きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
3週間のバンコク滞在、あっという間に帰国の日になりました。

7月の6日に到着して、空港タクシー・ドライバーが女性ドライバーだったことに、世界中どこでも女性ドライバーは安心だ、と思いながら市内のラチャダに着いたのが、つい先週のような気がする。

今回もいろんな、経験をしました。

部屋のインターネットがある朝から急に使えなくなり、調査・修理を頼むが、エンジニアは、夕方6時しか来れない、という。
一日目は、その6時の約束を、こちらがすっぽかして(デートの約束が入った)、その日は直らず。
翌日、朝事務所に行って、まだ、使えない、と言うと、もう一度、6時にエンジニアが来る、今日は、大丈夫か、と訊くので、今日はなんとか部屋にいることにする。
昨日、すっぽかしたじゃないか、ということはあまり、強く責めてこない。
それは、助かる。
そもそも、食事頃の6時にしか来れないほうが、悪い、という反論を頭の中で用意していたのだが、そういう議論にはならなかった。

2日目も、使えないと、さすがになにかとチェックしなければいけないことがたまってくるので、横丁のインターネットカフェに入ってみる。
30分、10バーツ。1時間、15バーツだという。
5月に来たときまでは、横丁のネットカフェの存在を知らず、BIGC の1時間30バーツを、探してやっとの思いで使っていたりした。
知らない、ということは、なんと時間とお金をロスすることだろう。

また、パンテップというバンコク一番のITモールにも、今回、初めて行った。
6階建てのビル全体が、IT ショップ。
ワイアレスのマウスを買った。
350バーツ。レシートをくれなかった。
ところが、部屋に帰って、使ってみると、うんともすんとも、動かない。
不良品だ。
あ~あ、明日、取替えの交渉で、嫌な思いをするんだろうか。
レシートもくれなかったし。。。
などと思いながら、翌日、その店に行き、壊れている、交換してほしい、と言うと、
もちろん、いい顔はしなかったが、レシートが無いから、当店で買ったかどうか、
分からないので、うんぬんかんぬん、という話にはならなかった。
心配だったので、同じ製品は止めて、同じ値段で他のマウスと交換した。
すんなり、だった。
あまり、明日の交渉のことを考えて、頭をめぐらす、なんてことはしない方が、
いいみたいだ。

今回のバンコク訪問で、デートした相手は、なんと数えて、13人になっていた。
ブログに、ニンとの出会いの模様は、ストーリー風にまとめて書きましたが、それは、はじめの2日間の出来事。
13人、みんなのことを書く、時間がなかった。
こういうと、遊びやからかい半分で、デートしているように響くかもしれない。
それは、困ることで、結局、ネットの出会い、というのは、単なるきっかけで、やはり人は、会ってみなければ、分からない、と思うのです。
その、まずは、第一歩の判断をしたくて、会ってみる。
写真とイメージが違う。
話しも、なかなか、通じない。
相手も、よく感じていないようだ。
もう一度、会いたいとおもう人か、どうか、判断する。
別れたあとで、デートのお礼をし、次に、相手も会いたいと感じているかどうかの、打診をする。
大体は、ここで、相手も、おざなりな社交辞令を返事して、それで、付き合いは終わる。

なかなか、思いを、通じ合わせたい、という相手は、見つからないものです。

ところで、僕の今回のバンコク訪問の収穫は、どうやらそういう相手に巡り合えたのです。

その、楽しい思いをおみやげに、今回は帰国します。

今後の僕のブログに、彼女は沢山登場することになるかもしれません。
お楽しみに、です。



Thai Dating, Singles and Personals



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/55-53ba3c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
