きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
ザ・モールといえば、いつも行くところは、バンカピ・モールですが、

23日、火曜日は、ラムカムヘンのモールへ行ってきました。

サンセーブ・ボートで5つ目の駅を降りると、ラムカムヘン・モールの直ぐ裏へ

出るのです。



モールへ入ると、すぐに変わったものが眼に入りました。

ブッフェ・ヌードルというらしい、です。

麺と野菜を盛り合わせて、

その上に好みの汁を、10種類くらいある中から選んで、掛けます。

デザートも含めて、59バーツ。


珍しいのと、結構おいしそうだったので、早速食べてみました。

僕達は、一皿で、すぐにデザートの甘いものに移りましたが、

他のテーブルを見ると、

若いタイ人カップルが、7、8皿も食べていました。



20101123mallramkham1
広いスペースに、清潔に並べてあります。
みるからに、さっぱりして、おいしそうでした。
お皿に、ヌードルと野菜を盛るのですが、
これを何杯も、食べることができるのです。



20101123malramkham2
汁は、グリーン・カレーから、他に沢山。。。
僕が名前を知らないだけで、みな特徴あり、おいしそうでた。
今日は、ミート・スパゲッティに掛けるような、ものを食べてみました。
次回は、別のものを食べてみます。



モールをブラブラして、DVDショップで

東京タワー(リリー・フランキー原作)が99バーツで売っていたので購入。

彼女が、日本の映画を喜んで観たがるのです。

最低、サブタイトルが英語(タイ語ならなお良し)でなければならないので、

数は少ないのですが。

これまで、

「おくりびと」「ALWAYS-3丁目の・・・」「ラブ・レター(中井美穂)」

など。


帰宅して、その夜に「東京タワー」を観て、

よく分かっているようでした。




モールのスーパー・マーケットで、野菜や肉などを買ったのですが、

モール・バンカピよりもスペースは狭いのですが、

ほとんど同種類の野菜を揃えており(同じモール系だから、当たり前?)、

安心して買い物ができる感じです。

そして、よく見ると、

日本食品関連グッズは、もっと豊富に揃えてあって、

うれしい驚きでした。



20101123mallramkham3



20101123malramkham4


月に何度かは、こちらのモールに来るようにしよう、

と決めました。



バンコクに戻って、落ち着きはじめましたが、

まずは新しいパソコンの具合、です。


最初に期待していたのは、パワー・アップしたパソコンで、

いろんな動画を見れるかどうか。


結果から言えば、結構満足な状態といえます。


「なんでも無料ドラマ映画」のサイトからは、かなりの数の、

日本語のドラマや映画が観れます。

登録されている作品の中でも、実際には抹消されているもの

(アクセスが出来なくなっているもの)が結構あって、

がっかりすること多いのですが、それでも観れるものの数も多く、

満足できる状態です。

また、英語の字幕あり、の無料ドラマ・映画も、

時間をかけて検索すれば、みつかるものもあります。

これまでに、「ゴッド・ファーザー1」の、英字字幕版を、

彼女と一緒に観ました。

彼女の世代になると、「ゴッド・ファーザー」を全く知らないようで、

面白かった。


僕は、山田洋次監督の、

「隠し剣 鬼の爪」を見ました。


しばらく、飽きることはなさそう、

という感じです。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals
コメント
この記事へのコメント
ブッフェ・ヌードル
 ブッフェ・ヌードルはヘルシーみたいですね。
 ビッグCでもやってないかなぁ~?
 この日曜日、早朝に出発です。
 PCは間違い無く新しいのが性能は良くなるのでいいですね。
 私はパンティップでいいケースがあるか楽しみです。
2010/11/26(金) 03:53 | URL | トマックス #90LdKUd6[ 編集]
映画も良いですよ<東京タワー
ゴッドファーザー、
何度も見ました。好きな映画の一つです。
結構な日本食材の品揃えですね。
最近ロータスでもこういったコーナーが
ありますが、もっともっと小さいです。
東京タワー、私も読んで泣きました(T_T)
2010/11/27(土) 07:14 | URL | ウチャラポーン #-[ 編集]
Re: 映画も良いですよ<東京タワー
ウチャラポーンさん、
ゴッドファーザー、私も何度も見ています。
今、あれこれ検索しては、インターネットでの映画や
ドラマを見ています。今回PCを買い替えて、成功でした。
これ、というものが、名前だけの登録で、削除されている
ことが多いのでがっかりすることが多いのですが、
それでも見れるものを結構あるので、贅沢は言えません。
十分楽しんでいます。
2010/11/30(火) 23:14 | URL | imhappy #-[ 編集]
Re: ブッフェ・ヌードル
トマックスさん、
日曜日に、無事にバンコクに到着されたことと思います。
お疲れ様でした。
バンコク生活、いかがですか?
一日も早く普通の生活のリズムで暮らせますようにお祈りいたします。
落ち着きましたら、ご連絡くださいますよう。



>  ブッフェ・ヌードルはヘルシーみたいですね。
>  ビッグCでもやってないかなぁ~?
>  この日曜日、早朝に出発です。
>  PCは間違い無く新しいのが性能は良くなるのでいいですね。
>  私はパンティップでいいケースがあるか楽しみです。
2010/11/30(火) 23:21 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/556-ecbe4028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
