きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
26日の金曜日に、タノン・ゴルフへ行ってきました。

実に、16日振りのゴルフです。

日本に帰国している間は、練習場に行くことすらなく、

バンコクに戻ってからも、なまった身体をほぐしたくて、

24日の水曜日に一度打ちっぱなしにいって、120球、

打ってみただけでした。


ゴルフも継続的にやっていないと、

なんとなく出かけるのがおっくうになってしまうのですが、

それでは駄目だ、

健康のために、無理してでも行こう、

とちょっと渋る気持ちを叱咤激励。


タノンについてみると、

3週間前には結構ガラガラに空いていたのですが、

どうやらお客さんが戻って来ているらしい。

日本語が、あちこちから聞こえます。


10時にタクシーで到着して、ティー・オフは10時20分。

仲間待ちしているグループを後に、一人でまわることになりました。

やはり、緑のフェアー・ウェイに向かうと、

気持ちが晴れ晴れします。

久しぶりだから、

今日はスコアは、全然気にしないことにしよう、

と強く自分に言い聞かせました。

タノンの一番ホールは距離のある、ハンディ・キャップ1の、

このコースでは難易度の高いホールです。

ティー・ショットをミスってしまうと、パーを取ることが難しくなり、

大体、最初のスィングはミスが普通。。。

僕の第一打は、ひっかけ気味で(いつもの通り)でしたが、

なんとか左のラフで止まりました。

3Wの2打目は、グリーン手前のバンカーへ。

久しぶりのプレーでは、特に小さなショット(アプローチやバンカー)に

乱れが現れるもので、

このバンカー・ショットを時間をかけて、打ってみると、

なんとピンまで1メートルに着く、極上のショット。


この1メートルもパットも、最初のホールでは、ミスることが

多かったりするのですが、

ここでもう一度、今日はスコアはどうでも良いのだから、

と言い聞かせて打つと、

すんなりカップ・インして、幸先の良いパーでスタートです。


結果を言うと、

全部で12個のパーを取り、

前半39、後半40、トータル79!

スコアは気にしない、

などと言いながら、やはり79は嬉しいものでした。

大体良いスコアが出るときは、失敗を償ってくれる、

幸運のバーディが1、2個はあるものなのですが、

今日はバーディ無しの一日でした。

実は、1メートルほどのパットを、弱気で打ちきれず、

2度も外してしまう、

ということがあったのですが、

それが入ればバーディでもあり、もっとすごいスコアに

なっていたかも・・・という気持ちは起きずに、

今日のゴルフを満喫。


こんなに、

ミスの少ない日もあるんだなぁ、

と感じ入りました。


ゴルフは、

いいなぁ。

思いがけない贈り物を、

ときどきくれます。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/557-93c0a556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
