きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この前の土曜日(4日)のことです。

モール・バンカピの映画館フロアーに行って、

タイ映画のYAMADA・・・山田長政を描いた作品だそうですが、

今上演中かどうか、どんな映画か、様子を見に行きました。

上演中、ではあったのですが、

タイ語だけの映画(英語のサブスクリプトなし)で、

それも上演時間をみると、なんだか正味45分程の映画のようなのです。

エ~ッ・・・観ようかな、どうしようかな、と迷っていると、

彼女が、同じフロアーの特設会場が、すごくにぎやか、

と言います。


覗いてみると、なにやらスポーツ・イベントのようで、

行ってみることにしました。


正式な名称は、覚えていないのですが、

タイ式ボクシングの世界的な組織で運営される、

インターナショナル・ムエタイ選手権、

とでもいう大会のようです。


20101204boxing0
参加国の国旗が会場の壁に張り巡らされていましたが、
かなり多くの国の数です。
もちろん日本の国旗もありました。
男女の選手が、体重クラス別に、交互に登場します。
今日は、軽量級から中量級の闘いらしく、
優勝決定戦が次々と行われていました。


20101204boxing1
おっとこれは、、、。


20101204boxing2
女性の試合、です。
結構、激しい。
タイ人、ムエタイ好きですから、外国人の闘いでも応援します。


20101204boxingthaigold
しかし、やはりタイ選手が決勝戦まで残った試合の
応援はまた格別で、掛け声がかかって、大変な声援になります。
これは、タイ選手優勝で、国旗が掲揚されるところ。


彼女がなかなかムエタイが好きで、2時間もこの会場にいることに。

タイ選手は、男子が二人決勝戦を闘い、二人とも優勝しました。

女性では、タイ選手は決勝戦まで残れていなかったようです。


明日の日曜日、国王誕生記念日は、他の会場で、この続き、

たぶん重量級の試合が、あるようでした。



まぁ、上記のように、行き当たりばったりに、

タイのなにがしかのイベントを見たりして、

タイに触れているわけですが、

もっと計画的に、フリーペーパーなどに載っている各地で行われるイベントを

調査した上で、それら見に行く、

ようになりたいものです。。。

バンカピに住んでいると、その日本のフリーペーパーが手に入りません。

やおら、伊勢丹などに出かけたときに入手するだけなので、

情報が遅かったり、一定でなかったりして、

定期購読している感じにはなりません。




今日、木曜日は、ユニコ・ゴルフのスポーツ・デイなので、

朝の9時に部屋をでて、10時からプレーしてきました。

今日はジョインということで、一緒にプレーする人がいました。

ユニコで2回お会いしており、今日は6ヶ月振りとなる、日本人の方です。

一緒に回りながら、ご自身の状況の変化などを語ってくれました。

この方も、日本人ロングステイの会、などに一切関わらない、

日本人とは接触の少ない生活をされている人のようです。

なんといっても、車を買ったのが、最近の変化の最大のこと。

タイに来て、2年半になると、いいます。

マーチを買われたそうで、保険などすべて入れて43万バーツ。

保険は、車両、盗難、対人無制限保障で、2万4千バーツ。

ニッサンのディーラーは自分のところの保険を勧めた(1万3千バーツ)けれど、

内容が、この方にとって十分ではなかった、とのこと。

ナビゲーターもつけたそうで、

電話番号を入れれば、ゴルフ場まで案内してくれる、

と満足しているそうです。

ただ、ゴルフ・バッグはトランク?に入らないので、

後ろの座席に置かなければならない、とのこと。


マーチは大人気だから納車が遅いのでは?

と問いかけると、

オートマティックだと3ヶ月以上、と言われるけれど、

マニュアルだったら2週間で届いたよ、とのこと。


とにかく、車を持ってから、行動範囲が広がって、大満足だと。

なんだか、刺激を受けました。


ところで、今日のスコアは特筆すべきことが。

なんと、1ラウンドで、4つのバーディ、

これは、初めての経験でした。

トータル・スコアは、38+42=80、です。

ダブル・ボギー2個にトリプル・ボギー1個あり、

4バーディによるベスト・スコアとはいきませんでした。

まぁ、池ポチャが二つのあったので。

今月になって、タノンでは、85、88と、80台高めだったのですが、

今日のスコアでちょっと盛り返した感じ。


良い日もあれば、悪い日もある、

ということを実感しながら、

楽しんでいます。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
ユニコでバーディ4つで80ですか、シングルプレイヤーですね。ほんとにほんとに羨ましいです。是非アドバイス頂きたいなと考える今日この頃です。さて、当方も日本で車(2000cc)を所有しながら、昨年タイでゴルフと行動範囲拡大の観点から3年落ちの日産サニー16(日本名ブルーバードシルフィ)を購入しました。トランクにゴルフバック4個収納可能で、これには驚きました。車も当方の名義で保険は、東京海上日動のタイ現地法人に加入しました。
スタンダードで約9,000THB/年・デラックス約20,000THB/年ぐらいでした。そして、近い将来に日本で所有している車は処分することを考えています。
ご参考・ここで購入↓
http://www.one2car.com/
2010/12/10(金) 19:01 | URL | fujisan #qbIq4rIg[ 編集]
Re: タイトルなし
Fujisanさん、
こんにちは。
シングルプレーヤーなんてとんでもありません。
まぐれでときどき良いスコアがでる時があるだけで、全然安定していません。
しかし、少しずつ上達している感触はありますので、うれしく思っています。
Fujisanさんも私と似たような環境なのでしょうか?少なくても、車の日本ータイ
間の維持の問題では、似ていますね。
日本系の保険会社ですか。。。タイのデーラー勧めの保険会社では、問題がありましょうか。。。
先日、ゴルフで一緒だったマーチを買われた日本人の方も、現地ニッサンのデーラーが勧める
保険会社はやめて自分で選ばれたそうです。
現金で購入する場合は、デーラーの推薦する保険会社を使用しなくても、良い、と言われた
こともあります。少し、考えてみたいと思います。
いつか、ゴルフをご一緒したいですね。そのときは、よろしくお願いいたします。


> ユニコでバーディ4つで80ですか、シングルプレイヤーですね。ほんとにほんとに羨ましいです。是非アドバイス頂きたいなと考える今日この頃です。さて、当方も日本で車(2000cc)を所有しながら、昨年タイでゴルフと行動範囲拡大の観点から3年落ちの日産サニー16(日本名ブルーバードシルフィ)を購入しました。トランクにゴルフバック4個収納可能で、これには驚きました。車も当方の名義で保険は、東京海上日動のタイ現地法人に加入しました。
> スタンダードで約9,000THB/年・デラックス約20,000THB/年ぐらいでした。そして、近い将来に日本で所有している車は処分することを考えています。
> ご参考・ここで購入↓
> http://www.one2car.com/
2010/12/13(月) 13:09 | URL | imhappy #-[ 編集]
ご参考
imhappyさんとタイ(賃貸コンドー)&日本の環境(帰国時、自宅の清掃と庭木選定)は、たぶん同様な方々は多数いらっしゃるとは思いますが同じ行動様式でよく似てらっしゃいます。そして、ゴルフは機会がありましたら、とりあえずゴルフ練習場からよろしくお願いいたします。さて保険は、強制保険と任意保険の事業者を合わせたほうが断然便利ですよ、これは日本でも同様ですが。タイ東京海上は、日本語で契約できますので安心感があり契約しました。それと、ナビは友人から紹介された9,900バーツの携帯ナビを使用して、コラート・ロイエット・ウドンタニーほかゴルフ(もちろんタノンゴルフへも)等へ行きました。たしかの高機能ナビではありませんが、タイの地図と日本地図をインストールしてまして日本でも持ち帰り使用しています。
これです↓
GARMIN205
http://www.iiyo.net/products/nuvi205/index.htm
2010/12/15(水) 19:36 | URL | fujisan #SFo5/nok[ 編集]
Re: ご参考
fujisanさん、
少しずつ、同様な行動がとれるようになりつつあるようです。
携帯ナビの経験談、ありがとうございました。
私も、簡易版のナビにしようと決心しました。Garminも参考にします。
ゴルフの件、こちらこそ、機会が出来ましたら、練習場からでお付き合いください。
シーナカリンのシーコン・スクウェアの裏手にある、PAR3ゴルフ・ドライビング・レンジが好きな場所です。
自分の車が手に入ったら、真っ先に行く練習場がそこになると思います。
fujisanさんにも、不便でないといいのですが。。。2時間打ち放題で、160バーツ、だと聞いています。
私のタイ人ゴルフ友達がよく利用しています。
今後とも、よろしくお願いします。


> imhappyさんとタイ(賃貸コンドー)&日本の環境(帰国時、自宅の清掃と庭木選定)は、たぶん同様な方々は多数いらっしゃるとは思いますが同じ行動様式でよく似てらっしゃいます。そして、ゴルフは機会がありましたら、とりあえずゴルフ練習場からよろしくお願いいたします。さて保険は、強制保険と任意保険の事業者を合わせたほうが断然便利ですよ、これは日本でも同様ですが。タイ東京海上は、日本語で契約できますので安心感があり契約しました。それと、ナビは友人から紹介された9,900バーツの携帯ナビを使用して、コラート・ロイエット・ウドンタニーほかゴルフ(もちろんタノンゴルフへも)等へ行きました。たしかの高機能ナビではありませんが、タイの地図と日本地図をインストールしてまして日本でも持ち帰り使用しています。
> これです↓
> GARMIN205
> http://www.iiyo.net/products/nuvi205/index.htm
2010/12/18(土) 11:23 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/561-c945a37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。