きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
DACO12月5日号を、先日Fuji1スーパーに行ったときに

入手しました。

その中に、ワンデー・トリップというページがあり、

「ちょっとローカル」で「タイ人も行きたい日帰りレジャー」を、

行き方を含めて紹介しています。


今回は、僕のタイ人ゴルフ仲間が多く住む、ムーバーン、サマゴーンが

取り上げられていて、驚きました。


20101210samagorn


今年の始めから建設中だったショッピング・モールが10月10日から

オープンし、その紹介が主たる紹介の内容です。


サマゴーンは、今年で40周年をむかえる、王室プロジェクトで始まった

世帯数5000を数える大きなムーバーンです。

「池付き公園がいくつもあるわ、ホテルと見紛う大邸宅はごろごろ建ってるわ、

つまるところ「お金持ち」な住宅街」

だとその記事でレポートされています。

ラムカムヘン通りからそのサマゴーンに入るところに、新しいおしゃれな

ショッピング・モール、Pure Place(ピュア プレイス)が

建ったというわけです。

中の円形広場に面してあるCofee or Teaに、女優のブッサゴンさんが

撮影にきている様子が記事に書かれていました。

(上の写真の右中ほどにその撮影風景が写されています)


この街は、もうかなり成熟した街で、中規模の病院があったり、

インターナショナル・スクールもあったりします。

バンカピのコンドミニアムに住んでいる僕に対して、

そこは危険だから、サマゴーンに引っ越しておいで、

と何度も誘われています。

伊勢丹などのバンコク都心に、出にくいので、今はちょっと、

と言って、その誘いには乗っていないのですが、

街としては、いいところだなぁ、と感心しています。


いつか、

住むことになるかもしれません。。。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals
コメント
この記事へのコメント
DACO無料配送
「DACO」と「NEWSCLIP」は、タイ国内なら無料配送してくれます。
下記サイトから申し込み下さい。

http://www.daco.co.th/item/2819
2010/12/11(土) 00:32 | URL | Honma #qbIq4rIg[ 編集]
Re: DACO無料配送
Honmaさん、
あ、そうですか。
早速申し込んでみます!
ありがとうございました。

> 「DACO」と「NEWSCLIP」は、タイ国内なら無料配送してくれます。
> 下記サイトから申し込み下さい。
>
> http://www.daco.co.th/item/2819
2010/12/13(月) 12:59 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/562-0db1d535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
