きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
今日は、朝の7時近くに彼女が学校へ、

僕は、8時にユニコ・ゴルフへ出かけました。


9時からのプレーで、日本人の方二人、フランス人一人、と一緒。

フランス人は、まだ30歳そこそこで、タイ人女性と結婚、

始めはフランスに住んでいたけれど、3年前からタイへ移動。

フランスでレストランとマッサージ店を経営していて、

タイから管理しているのだ、と。

やはり、タイ関連のレストランやマッサージだと思うのですが、

詳細は聞く時間無し。

大きな人で、ブンブン振り回す感じのゴルフです。

残り50ヤードでも、ガーンと叩くので、ボールはグリーン上に

残ってくれること、少ないようでした。

日本人お二方は、どちらも旅行ゴルファーです。

どちらも、別々の旅行者なのですが、身長が180CM以上で、

大柄の方です。

一人は、昨夜の夜行便で今朝ついて、そのままユニコへ、

そして、日曜日には帰国するのだそうです。

タイへの旅行はこれで7度目で、いたくタイが気に入って、

僕がロングステイしているのですよ、と言うと、

私もそれが理想で、いまから女房を口説いているんです、

とか。

何時ごろ、実現しようとされているんですか、と訊くと、

まだまだ10年以上先の話なんですが、との応え。

ということは、まだ40代なんですね~、

そのころからタイが好きで、こうして駆け足でもタイへゴルフに

来るなんて、すごいなぁ、と感心。

ゴルフのとても上手な人で、後半は疲れからスコアが乱れましたが、

きれいなフォームから素直にボールが飛んでいきます。

7回の旅行は全てゴルフ旅行なのでしょうか、

当然僕より、数多くのゴルフ場へ行っています。

また、ドン・ムアン空港近くにある、ムアンタニ?ゴルフ場には

よく行くのだそうで、そこの近くにある三つのゴルフ場の、

一番安い場所の会員権が、10万バーツ。

それさえ買えば、年会費無し、プレー代無料、キャディ費のみ、

他の2つのゴルフ場のプレーが年間25回ずつ許可される、

ということで、多くの日本人の方が、買って楽しんでいるのだとか。

もしかすると、良い話かもしれません・・・。

僕は、まだ、ドン・ムアン近くのゴルフ場、どこへも行ってないのですが。


また、もう一人の方は、バンコクに部屋を借りて、押さえてあって、

年に5回ほど、2週間単位で来られるそうです。

この方もゴルフ好き丸出し・・・^O^・・・タニヤ街でのゴルフ・ギヤの

買い物についても、かなりの知識と馴染みがあるようです。

僕は、タイでは、ゴルフ用品は高いし、品揃えもタイ人向けなのか、

アジア人向けなのか、そしてそれはどういうことなのか、

良く分かっていなくて、タイで買う気が全く起きない、のです。

しかし、この方は、結構バーゲンなどで、面白いものが格安で

出るよ、という話をされていました。


さて、今日の成績ですが、

まず第一ホールで、いきなり池に2個入れ、トリプル・ボギーの

スタート。

全部で5個、池ぽちゃでボールを無くしてしまいましたが、

バーディが1個、パーが9個で、トータル86でした。

3パットも前半後半2個ずつ、4つもあるので、まだまだ

改善の余地のあるゴルフなのでした。


さて、9時から1時でホール・アウトし、2時近くに帰宅してみると、

なにやら彼女が帰っている様子。

今日は、午前、午後と授業があって、帰りは6時ごろのはずなのです。

ベッドに横になって、寝ています。

頭が痛くて、午前の授業だけで早退。

きっと風邪だと思う、と。



昨日、伊勢丹でデートして、昼食後、バスでラットプラオまで

来たのですが、乗った514番のバスの座席が空かず、1時間以上

立ったままの状態でした。

(ほんとにどういうわけか、全然座っている客が降りないのです、

514番はそんな遠距離利用者が多いのでしょうか・・・

こんどからは73番バスにします!)

そのためでしょう、疲れて、頭が痛い、と軽い薬飲んでいたのです。


季節の変わり目・・・気温の変化が激しい時期・・・僕には、タイに

そんな時期はないように思うのですが、彼女は、今がそうだよ、

今日暑いと思っても明日は寒くなっている、という日が続くんだから・・・

そんなときにいつも風邪をひいてしまうそうです。

まぁ、普通の体質、です。


あれ~、あなたが病気になると、困るんだ~、

僕はなんにもしてあげられないから・・・、

病院も知らないし、薬を買うことさえも出来ないし、ね~。

ただただ、休んでて、って言うだけしかできない。


夕方、外に食事に出て帰りに薬を買おう、てな話をしていたら、

夕方近くになって、雨が降ってきました。

外へは出たくない、

家で、ブタ・エビ・スキを作るから、家にたい、

と、力無げ、です。

僕が、買ってきた、バイタミンと、i-Healti Q10を飲んで、

また眠ってしまいました。

なんだか、長い夜になりそうです。

今度起きたら、おかゆでもして、

(気が付きました、日本からルルを持ってきていました)、

風邪薬を飲ませまてみます。

明日は、午前・午後と授業があるのですが、この様子では、

休ませた方がよさそうです。

来週は、中間試験の一週間なので、体力をつけないといけないので。



僕が病気したら、君が介護する、

君が病気したら、僕は介護できない、

だから、君は絶対病気してはならない、

といつも言っているのですが、

そんなこと、

無理ですよね。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
携帯電話があれば
いつも読ませていただいてますが、久しぶりの投稿です。
彼女のかぜが心配ですが、タイで薬を買うのは簡単ですよ。
自分で最寄の薬局に出かけて、着いたら彼女に携帯をかけてから店の人に携帯電話を渡せば、彼女が自分の症状を説明するだけで薬剤師が薬を揃えてくれます。
本当は馴染みのモータサイがいると、とても便利で電話一本で薬局から症状に合った薬を届けてくれます。
ただ当然少し割高になりますが。
2010/12/16(木) 22:57 | URL | ゲーレーオ #-[ 編集]
ムアンエイクGC
>ドン・ムアン空港近くにある、ムアンタニ?ゴルフ場にはよく行くのだそうで、そこの近くにある三つのゴルフ場の、一番安い場所の会員権が、10万バーツ。それさえ買えば、年会費無し、プレー代無料、キャディ費のみ、他の2つのゴルフ場のプレーが年間25回ずつ許可される、ということで、多くの日本人の方が、買って楽しんでいるのだとか。

そのゴルフ場は、ムアンエイクGC、ムアンエイク・ビスタGC、ムアンエイク・ワンノイGCのことでしょうね。
ムアンエイクとビスタは、ドンムアン空港のすぐ先にあり、市内から近いので日本人のプレーヤーが多いです。ワンノイはかなり離れていますが。
ムアンエイクの会員権は40万B弱、ビスタは30万B弱ですね。10万Bというのはワンノイでしょうか?年会費が無いのが魅力でしょうね。日本在住者には。
ムアンエイクはタイ日本人ロングステイ会のコンペ会場です。
また、タイシニアプロテストの会場であります。2日間で156以内で廻れば、シニアプロになれて、タイ国内のゴルフ場のGFが無料(?)になったりするそうです。日本人もよく受験されています。挑戦されたら如何でしょうか?
http://www.golfplazathai.com/area1top.htm
2010/12/16(木) 23:22 | URL | Honma #qbIq4rIg[ 編集]
 昨日雨には・・・
彼女心配ですね。
私は極めて健康そのものですが
敵さんが心配、
でも必要な薬は全て持ってきているようです。
2010/12/17(金) 06:25 | URL | トマックス #90LdKUd6[ 編集]
薬も買える。。。Re: 携帯電話があれば
ゲーレオさん、
お久しぶりです。
シラチャのことを教えてくださった方ですね。
あ~、そういうことですね。
彼女が携帯電話で話すだけで、済むわけなんだ、と納得しました。
バンコクに住んでいる人は、なじみのモータサイのドライバーなどを
持っていて、いろいろ頼みごとも出来るんですか。
今の私の生活では、ひんぱんに地元のモータサイを使うことが
ないので、ちょっとそれは出来ないかもしれません。
一度、電気代の未支払いを、遠くにあるミンブリの電気公社かに
出頭して支払わなければならないとき、地元のモータサイに頼めば
100バーツで全てやってくれるよ、という話を聞きましたが、
誰も知っているドライバーがいなかったので、頼めませんでした。
そういうことを通して、ドライバーと馴染みになっていくんでしょうが、
ちょっと尻込みしてしまう傾向があります。
いろいろやってみないと、いけないなぁ、と思っているこのごろです。
ありがとうございました。


> いつも読ませていただいてますが、久しぶりの投稿です。
> 彼女のかぜが心配ですが、タイで薬を買うのは簡単ですよ。
> 自分で最寄の薬局に出かけて、着いたら彼女に携帯をかけてから店の人に携帯電話を渡せば、彼女が自分の症状を説明するだけで薬剤師が薬を揃えてくれます。
> 本当は馴染みのモータサイがいると、とても便利で電話一本で薬局から症状に合った薬を届けてくれます。
> ただ当然少し割高になりますが。
2010/12/18(土) 11:52 | URL | imhappy #-[ 編集]
Re: ムアンエイクGC
Honmaさん、
いつも貴重な情報をタイムリーにありがとうございます!
ムアンエイク、お聞きしただけで、車が手に入ったら
早速に行ってみたいゴルフ場となりました。
日本ロングステイ会のコンペの場所だったり、
シニア・プロ テストの会場だったり、
一度プレーしてみないわけには行きません。
バンカピからなら市内からより近いはずですし・・・。
今から、シニアプロへの挑戦、は夢のまた夢ですから、
(全国ゴルフ・フィ無料というのは魅力的ですが・・・)
あいかわらずエイジ・シュートが生涯のゴルフ目標で
のんびり行きたい、と思っています。^O^



> >ドン・ムアン空港近くにある、ムアンタニ?ゴルフ場にはよく行くのだそうで、そこの近くにある三つのゴルフ場の、一番安い場所の会員権が、10万バーツ。それさえ買えば、年会費無し、プレー代無料、キャディ費のみ、他の2つのゴルフ場のプレーが年間25回ずつ許可される、ということで、多くの日本人の方が、買って楽しんでいるのだとか。
>
> そのゴルフ場は、ムアンエイクGC、ムアンエイク・ビスタGC、ムアンエイク・ワンノイGCのことでしょうね。
> ムアンエイクとビスタは、ドンムアン空港のすぐ先にあり、市内から近いので日本人のプレーヤーが多いです。ワンノイはかなり離れていますが。
> ムアンエイクの会員権は40万B弱、ビスタは30万B弱ですね。10万Bというのはワンノイでしょうか?年会費が無いのが魅力でしょうね。日本在住者には。
> ムアンエイクはタイ日本人ロングステイ会のコンペ会場です。
> また、タイシニアプロテストの会場であります。2日間で156以内で廻れば、シニアプロになれて、タイ国内のゴルフ場のGFが無料(?)になったりするそうです。日本人もよく受験されています。挑戦されたら如何でしょうか?
> http://www.golfplazathai.com/area1top.htm
2010/12/18(土) 12:09 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/565-fbf8728c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
