きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
今日は、タイの子どもの日、だそうです。

イチャイさんのセキュリティの会社(警備会社)では、

社員のための「子どもの日パーティ」を行うようで、

暇だったら覗いてみないか、

と誘われていました。

最初は、彼女と一緒に行こうかな、と思っていたのですが、

彼の会社は、いわゆる家族経営の会社で、行けば家族の面々と

会うことになり、

彼女のことの説明がすこし面倒だな、と感じてきました。

彼女も最初は、その子どもパーティに行ってみたい、と言って

いましたが、僕の気持ちが弱くなっているのに呼応するように、

行っても子どもパーティじゃあねぇ、

という感じに変わってきて、

ついに今日は、子どもパーティより、スケートに行きたい、

と言い出しました。

きっかけは二つあって、

一つは、先日ラップラオのスポーツワールドで、シュノーケル・ベストを

買ったときに、そこにアイス・スケート・リンクがあることを知ったのです。

二つ目は、最近一緒にジョギングしたり、バドミントンしたり、

ということが無く、運動不足で体調が悪い、

運動したい、

と話をしていたことでした。


聞けば、アイス・スケートをするのは初めてだ、ということで、

(陸上のローラー・スケートはしたことがある、とのこと)

初物に弱い僕としては、一緒に行ってあげないわけには行きません。


ということで、車もあることだし、

運転慣らしの意味もこめて、出かけることにしました。


ラップラオのインペララル・ワールド(BigC)では、

子どもの日のショーや、この日のために商品が目白押し、

という感じでした。

スケート・リンクは5階にあり、

靴代込みで、一人200バーツ。

(土日は割高で、平日なら、180バーツ)

11時半に着いて、15時まで、ということでしたから、

4時間、200バーツなのでしょうか。

いずれにしろ、2時間も滑れば、十分過ぎるほどなので、

時間のことを気にする必要はありません。


子どもの日でしたが、リンクはそれほど混んでいる風でもなく、

2、3のジュニアのスケート選手が、

コーチつきで、練習している姿もありました。



20110108latphraoiceskating1
最初は、もちろん手すりを伝っての、
そろそろ歩き、からです。
ジーンズに長袖のジャケット、厳重警戒の服装ですね。


20110108ltphraoiceskating2
運動神経が、まぁまぁ良いのか、
はたまた僕のコーチングが良いのか、
1時間もしないうちに、格好がついてきました。
僕の方は、昔とったなにやらを思い出すのが精一杯で、
ふらふらしながら滑れる程度にしか回復しません。
この写真の、後ろのカップルのように、滑りたいと、
彼女に催促されましたが、
今日のところは、僕の方がとても危なくて、
却下。
いつか、このカップルのように一緒に滑れるようにと、
練習するのか、
はたまた、そのような**はしない方が良いよ、
という耳に声を傾けるのか・・・?


家に帰ってみると、

彼女は、転んで打った後の青あざを、

両膝に作っているのでした。



まぁ、今日は、子どもの日なので、

ということで、

童心に返って、

一日を楽しみました。


感謝。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals


コメント
この記事へのコメント
 やはり車ですね。
 ラップラオのスポーツセンター、
 行ってみたいので地図で見ましたが
 やはり車でなければ無理のようですね。
 あと半年はお預けです。
 一月の第二土曜日が子供の日とは
 知りませんでした。
2011/01/09(日) 08:21 | URL | トマックス #90LdKUd6[ 編集]
Re:  やはり車ですね。
トマックスさん、
バスを使って地理を覚えたい(道路を?)
っておっしゃてましたが、それが都心外をも
含むのならば、ラップラオのインペリアル・ワールドは
バスで来れますよ。
でも、来ても、大した所ではないです。
都心の方が、もっと多く、娯楽設備、ショッピング、
あります、あります。


>  ラップラオのスポーツセンター、
>  行ってみたいので地図で見ましたが
>  やはり車でなければ無理のようですね。
>  あと半年はお預けです。
>  一月の第二土曜日が子供の日とは
>  知りませんでした。
2011/01/15(土) 01:42 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/581-dafa70c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
