きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
と言っても、週末に限らず、

いつもバンカピ周辺でうろうろしているだけなのです。

土曜日は、昼からモール・バンカピで食事とスーパーでの買い物。

モールの隣にあるマクロに車で行ってみようか、

という考えもありましたが、

マクロで買うほどの量のショッピングの予定は無いので、

断念。

モールで食事をすれば、ビールを飲むことになるので、

車は出さず、歩いて行きました。


夕方から、NIDA交差点から入った、Siburapha road沿いにある、

例の名無しのジョギング公園(僕は、ポンド・パークと呼ぶことにしました)へ、

第1回目の、ジョギングをしに出かけました。

4時半に出て、帰ってきたのが6時、

早足で歩いたり、ゆっくり歩いたりでしたので(ジョギングじゃないですね)、

結構な時間がかかります。


日曜日になり、

朝はゴルフ・チャネルで、ソニー・ハワイ・オープンを。

ゴルフ・チャネルで、イースタン・タイム午後7時からの放送は、

タイでは翌日の午前7時になります。

ハワイでのトーナメント放送は、こんな時間帯になるんですね。

丸山秀樹選手が、二日間連続の5アンダーで、トータル10アンダー、

1位タイです。

2日めは、ボギーが3個にバーディ8個、・・・

ロング・パットがいくつも決まって救われていますが、

なんとか決勝ラウンド、勝って欲しい、

と願って。


今日も、シーナカリン・パー3へ練習に行きました。

タイ人ゴルフ友達の、ダナイさん会って、あいさつ。

彼女を初めて紹介することになりました。

(ダナイさんが、僕を見つけて、打席にやってきて、

ということなので、きっと彼の方が、僕の彼女に

興味をもっていたのでしょう。)

金曜日に、ナコンナーヨックのカオチャゴーク・ゴルフに

行ってきた、と言います。

初めて聞く名前でしたが、100Kmくらいあるところ

らしく・・・ワンロップさんの、運転手付きの大きな車で

出かけたのではないかと思われました。

いつか、行く機会のあるゴルフ場かもしれません。


最近(ずっと言い続けているような気がしますが)、

パソコン動画での、映画視聴に凝っています。

最近で見たのは、


「山桜」:藤沢周平の短編を映画化したもの。
     これまで、藤沢周平原作の映画は、
     「たそがれ清兵衛」
     「隠し剣 鬼の爪」
     「武士の一分」
     「花のあと」
      と見ましたが(全部パソコン動画で)
      この「山桜」が一番好きな映画でした。
     

「絶唱」:山口百恵と三浦友和バージョン。


「座頭市」:たけしバージョン


「幸せのちから」:アメリカ映画です。

そして、今日は、

「マイケル・ジョーダン・ドキュメント」。


いっぱい、

楽しんでいます。


感謝。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
 いろいろな楽しみ方
 ロングステイ生活も長くなると
 それぞれのパターンが
 決まってくるんでしょうか?
 でも夕方のジョギングは暑くないですか?
 私は毎朝6時半過ぎにコンドを出て
 近くの公園へ行き小1時間で戻ります。
 バンコクへ来てゴルフをはじめようかなぁ~?
 とも思っていましたが
 タイ語に方向転換しました。
2011/01/17(月) 16:20 | URL | トマックス #90LdKUd6[ 編集]
Re:  いろいろな楽しみ方
トマックスさん、
近くに公園があって、良いですね~。
夕方5時近くのジョギング、暑くはないですね。
沢山の人が走っています。
もっとも、タイで暑いから出来ない、といったら
なんにも出来なくなるかも・・・?
日本人のなかに、暑気(3月、4月)にタイでゴルフなんて、
早朝以外は出来ないよ、それ以外は「死ぬ覚悟で」なければ、
などという人が多いのですが、私は、平気で、11、12時から
3、4時までタイ人とゴルフをしてました。
ひとそれぞれ、好きなことをしてロングスティを楽しめば
いいのではないかと思います。
トマックスさんの場合、それが、まずはタイ語だったんですね。
顔晴ってください。


>  ロングステイ生活も長くなると
>  それぞれのパターンが
>  決まってくるんでしょうか?
>  でも夕方のジョギングは暑くないですか?
>  私は毎朝6時半過ぎにコンドを出て
>  近くの公園へ行き小1時間で戻ります。
>  バンコクへ来てゴルフをはじめようかなぁ~?
>  とも思っていましたが
>  タイ語に方向転換しました。
2011/01/17(月) 20:15 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/587-426b5cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
