きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週の金曜日、4日、タンヤタニー・カントリー・クラブへ行きました。

実は、水曜日に、ムアンエークへ行こうと決心していたのですが、

朝、車にのってナビゲーション・システムを立ち上げようとすると、

オンになりません。

どうやら、LEAONナビシステムの付属でついてくる、

カーチャージャーのコードの具合が悪いようです。

いずれにしろ、ナビ・システムが使えないと、

ムアンエークに行くことができません。

(一度、ナビ・システムを頼りに行ったことがありますが、

結構ややこしい道順で、とてもを間違えなく覚えた、とは

言えない場所なのです)

それで、当日のゴルフの予定はキャンセル。

パンテップのお店の持っていったところ、

ナビ本体には故障の無いことが確認され、

コードの不良、ということになったのですが、

このコードは保障の対象外で、ユーザーは新たに買わなければ

ならない、と。

結構、壊れやすいんです、これ、って・・・とのたまう店員。

だったら、最低、購買時に、取り扱いに注意するように言えよ、って。

車に付けっぱなしにしておくと、壊れやすいのだそうです。


翌日、カーチャージのコード(ちなみに携帯電話のバッテリー補充を

車からとるコードでは、ナビ・システムには使えない、とか)を購入しました。


そして、金曜日、どうもムアンエークは相性が悪そうな予感がして、

行く気が衰えてしまいました。

地図で確認すると、もっと近くて、金曜日はスポーツ・デイでもある、

タンヤタニー・カントリー・クラブがあります。

通常800バーツのゴルフ・フィが、400バーツと半額。

キャディ・フィと合わせて、650バーツと格安です。

それで、行ってみることにしました。


アクセスに非常に便利なところです。

アウターリンクの9号線を、ラムルーカー通りで降りて、

1キロ先をUターンして、左折、そこから2キロです。


アクセスが容易で、料金が格安、ということが何を意味するか?

そうです、大入り満員。

3名のタイ人グループにジョインさせてもらって、

プレーすることはできましたが、なんとも時間がかかりすぎました。

特に、フロント9を終えて、バック9に入るために、

AコースからBコースへ移るのですが、

Bコースにはすでに待ちのグループが沢山居る様子。

始めは、3グループが自分達のまえに居る、と聞かされていたのですが、

実際には、8組以上は居て、1時間待たされてしまいました。


一緒にプレーしたタイ人は、ここのメンバーシップを持っている人で、

まぁこんなもんだろう、って感じで待っていました。

彼は、会員ですから別にスポーツ・デイに来なくても良いのですが、

どうやら友人の都合で今日になった様子です。

ちなみに、今、ここの会員権は15万バーツとか。

バンコク危機前のピーク時は35万バーツまで上がって、

危機の暴落で8万バーツまで下がり、今持ち直してきているようです。

年会費なし、プレー時にゴルフ・フィが200バーツ。

家族の会員同様に扱われる、とのことでした。


スコアの結果は、

Aコース:41、Bコース:45の、トータル86。

といっても、Aコースはパー34です。

ここの4番ホールで、10の大叩きをしてしまいました。

ティ・ショットは十分飛んで、2打はサンドウェッジ。

これも旨く打てたと思ったのですが、ころころと砲台グリーンを

転げ落ちてしましました。

こんなに砲台がきついホールは久しぶりでした。

グリーン下からロブウェッジでポーンと、これも旨く打てた!

と思ったのですが、なんところころ転がってバンカーへ。

この行ったり来たりを繰り返して、パットが出来る状態になったのが

8打目。。。。完全に戦意喪失していました。


Aコース唯一のロング・ホール7番では、バーディも取ったりで、

結構良いゴルフをしていた日だったのですが・・・。


後で振り返ってみると、コースに面白みがあって、

良いゴルフ場だなって、思ったのですが、

なにしろ、スポーツ・ディのあの混みようは、

ちょっと足が向かないなぁ、

という結論になってしまいます。


20110204tanyathanee1
Aコース。
初めてのコースで、どこに行けば良いのか、戸惑ってしまいました。


20110204tanyathanee2
小屋をはさんで、左がBコース、右がCコース。
鉄塔の下にそって、Bの1番ホールが延びていきます。
ここで、1時間待たされました。


20110204tanyathanee3
Bこー図の上がりのホールのグリーンが橋の向かうです。
砲台で、ガード・バンカーが多いコースですね。




一緒に回ってくれた、会員のソム・チャイさんは、

いろいろコースのレイアウトなどを説明してくれて、

とても良い人でした。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals



コメント
この記事へのコメント
ラムルッカがお勧め
>バンコク危機前のピーク時は35万バーツまで上がって、危機の暴落で8万バーツまで下がり・・・・

「バンコク危機」と言うよりは「1997年のタイバーツ暴落」「アジア経済危機」と言うのが、適切かも?
http://www.asiagolf.jp/pages/course.php?id=54

タンヤタニ―は市内から近い割にプレーフィーが安いので人気ですが、コースそのものは、近くのラムルッカGC(36H)が上級者には評判がいいですね。
ラムルッカも4月以降はプロモーションでGF=700B程度なので、腕試しには絶好でしょう。

バンカピからは少し遠いですが、バンコクGCの先のチュアン・チュンGCがユニコ並みの価格で評判がいいです。
車があると、行動範囲が格段に広がって、バンコクライフが一段と楽しくなりますね。
2011/02/10(木) 09:17 | URL | 小島 #qbIq4rIg[ 編集]
小生も団塊世代の独身者です。
タイに行って若い彼女を見つけてゴルフ三昧の日々を送りたいと思っております。
2011/02/11(金) 00:20 | URL | 京極 #-[ 編集]
Re: ラムルッカがお勧め
小島さん、
「バンコク危機」など勝ってな造語で、書きなぐってしまいました。
訂正していただき、ありがとうございました!
ハイ・シーズンが終わって価格が下がりましたら、ラムルッカに行ってみます。
バンカピからは近い距離、と言えるところにあるコースなので、
楽しみにしています。
車を持ってから、少しずつですが、行動範囲も広がっているようです。
本当に、少しずつ、なんですが。



> >バンコク危機前のピーク時は35万バーツまで上がって、危機の暴落で8万バーツまで下がり・・・・
>
> 「バンコク危機」と言うよりは「1997年のタイバーツ暴落」「アジア経済危機」と言うのが、適切かも?
> http://www.asiagolf.jp/pages/course.php?id=54
>
> タンヤタニ―は市内から近い割にプレーフィーが安いので人気ですが、コースそのものは、近くのラムルッカGC(36H)が上級者には評判がいいですね。
> ラムルッカも4月以降はプロモーションでGF=700B程度なので、腕試しには絶好でしょう。
>
> バンカピからは少し遠いですが、バンコクGCの先のチュアン・チュンGCがユニコ並みの価格で評判がいいです。
> 車があると、行動範囲が格段に広がって、バンコクライフが一段と楽しくなりますね。
2011/02/11(金) 00:45 | URL | imhappy #-[ 編集]
頑張ってください。Re: タイトルなし
京極さん、
うまく行くといいですね。^O^
顔晴ってくださいね。

> 小生も団塊世代の独身者です。
> タイに行って若い彼女を見つけてゴルフ三昧の日々を送りたいと思っております。
2011/02/11(金) 01:29 | URL | imhappy #-[ 編集]
米女子ツアー開幕戦
今週は17日から、米女子ツアー開幕戦が、サイアムCCオールドコースで開催されます。
日本からは、昨年優勝の宮里藍ほか、宮里美香、上田桃子が出場します。
ミッシェル・ウィーの豪打を実物で見たことが無い方は必見でしょう。

60歳以上の方は入場料は無料です。パスポートまたはドライビングライセンス(タイ)を持参下さい。
サイアムCCオールドコースのGATEの手前300mのところに駐車場が出来ています。そこからは無料バスが出ています。
http://www.lpgathailand.com/
2011/02/13(日) 23:21 | URL | Honma #qbIq4rIg[ 編集]
今年は観に行きたい、と思って・・・Re: 米女子ツアー開幕戦
Honmaさん、
LPGA開幕戦詳細現地情報、ありがとうございます!
宮里藍選手の驚異の逆転開幕戦勝利から、早や一年たったんですね~。
本当に、ミッシェル・ウィーの豪打、観に行きたいです!
しかし、今年は、彼女の2学期末試験週間と重なっていて、
パタヤまで行けません。(涙)
今年もテレビで我慢することになりますが、参戦の日本選手、
がんばって欲しいですね。

タイムリーな情報、大変ありがとうございました。


> 今週は17日から、米女子ツアー開幕戦が、サイアムCCオールドコースで開催されます。
> 日本からは、昨年優勝の宮里藍ほか、宮里美香、上田桃子が出場します。
> ミッシェル・ウィーの豪打を実物で見たことが無い方は必見でしょう。
>
> 60歳以上の方は入場料は無料です。パスポートまたはドライビングライセンス(タイ)を持参下さい。
> サイアムCCオールドコースのGATEの手前300mのところに駐車場が出来ています。そこからは無料バスが出ています。
> http://www.lpgathailand.com/
2011/02/17(木) 00:41 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/595-3b2cb163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。