きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
今日2月14日はタイでもバレンタイン・デーです。(当たり前です ^O^)

日本では女性がチョコレートを買って、(男性を喜ばせるのではなく)、

製菓会社を喜ばせる日ですが、

タイでは、基本、男性が女性にバラの花を送る日、だとか。

僕は、この知識は前もって持っていましたが、

やはり日本人だからでしょうか(いや、ただにずぼらだから^O^)、

バレンタイン・デーが近づいてきても、

なにか良いプレゼントを準備しよう、という気になっていませんでした。


実は、彼女へのプレゼントは、今度日本に帰国して、

その戻りの時に、と考えていることがあり、

よけいにバレンタイン・デーに気を使わなかった、

ということもあります。


今日、ユニコのゴルフから帰って、一休みしていると、

彼女が学校から戻ってきました。

なにやら、食材を買ってきたようです。

昨日、一緒に、シーナカリン通りのマックスバリュー(旧ジャスコ)で、

買い物したばかりなので、変だな、と思っていると、

今日は、バレンタイン・デーだから、

わたしが料理をプレゼントする、

と言うのです。

だから今からベランダには出ないでね、

と言います。


やがて、夕闇が濃くなって、食事時間となりました。

彼女のプレセントは、

狭いベランダを一時の食事の場にデコレーションし、

タイスキを二人で食べよう、

ということなのでした。

これは、僕が前から、ベランダで、外の景色をみながら

食事をしてみたいね、

(そのためにもう少し広い部屋を探さなければならないかもしれない)、

などと言っていたのを覚えていて、

それではと、それを実行して見せてくれたのです。


20110214valentainveranda1
テーブルと椅子は、僕がラチャダーのシワラ・マンションに居たときに、
ベランダで使っていたものです。
ライトアップの電球は、彼女が先日、卒業生を送るパーティに参加し、
卒業生側からもらった装飾品で、けっこうな雰囲気を出してくれました。
感謝のお返しに、今日はアルコール無しで食事します、
ということに。



20110214valentainvelanda2
バックに見える白い建物の右端に、モール・バンカピのネオンが見えます。
動画を取って、ハッピー・バレンタインを言い、
ありがとうを言いました。(彼女も言ってくれました)


ほんとに、ちっぽけでささやかなベランダ・レストランでしたが、

なによりのご馳走をいただいたような気分を味わいました。


こんなバレンタイン・プレゼントも良いなぁ、

としみじみ思いました。



おまけです。


実は、彼女からのプレゼントは、僕としては他にも感じていることがあります。

それは、ここ2週間ほどにわたり、

僕がゴルフのスイングについて、

ああでもない、こうでもない、

なんだかやたらシャンクが出るようになって、

怖くてゴルフ場でスイングできない、

などというたわごとを、

あきれることなく、バカにすることなく、笑うことなく、

いろいろ相手になってくれていること。

バックスイングしたときのクラブ・フェースの向きをチェックして、

など、ほとんど意味も分からないようなことも、嫌がらず、

したがってくれたり・・・。


ドライビング・レンジについてきて、動画を取ってくれたりも、

嫌がらずにやってくれます。


20110213srinakarinpar3-1
この2週間、シーナカリン・パー3へ行くこと、
多くなりました。
成果はまだでていませんが、顔晴ってます。


20110213srinakarinpar3-2
彼女がドライビング・レンジについてくること、
嫌でないのは、食事も出来るから?
後ろがパッティング・ピッチング練習グリーンです。


僕が、彼女の立場だったら、ついついいい加減な態度で、

お茶を濁す、作戦にでていることでしょう。


感謝、

しています。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals


コメント
この記事へのコメント
他のスポーツは?
タイのバレンタインデー
バラを贈るんですよね

ゴルフ楽しいですか?
あの~私はゴルフをやらないんですが
ほかにタイでやるのが好都合なスポーツはあるでしょうか?

アドバイスお願いします
2011/02/15(火) 18:14 | URL | さとし #/9hBKkrU[ 編集]
なにをやってもいいのでは?Re: 他のスポーツは?
さとしさん、
残念ながら「タイでやるのが好都合なスポーツ」に関して、
適切なアドバイスが出来る立場にありません。
あまりにも有名なゴルフとか、海関係のスポーツ以外にも
沢山あるのでしょうが、知識がなく、申し訳ありません。
私の場合は、ゴルフを健康と娯楽のために趣味としましたので、
ゴルフがし易い、ということでタイを選択しております。


> タイのバレンタインデー
> バラを贈るんですよね
>
> ゴルフ楽しいですか?
> あの~私はゴルフをやらないんですが
> ほかにタイでやるのが好都合なスポーツはあるでしょうか?
>
> アドバイスお願いします
2011/02/17(木) 00:11 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/596-d9f2db28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
