きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
早いのもので、今回のタイ訪問が昨年11月21日からで、

3ヶ月になろうとしています。

そこで今日は、イミグレーションへ、

90日滞在報告に出かけました。

車で行くのは初めてだったので、

さっそくナビシステムに、行き先登録しようとしましたが、

チャーンワッタナへ移ったのが昨年で、

それがナビの地図に反映されていないようです。

Government Complexとか、Government Centerでも見つけることが出来ず、

アドレスから、

近くの適当な場所までに目的地をセットして、しのぐことに。


ラムイントラ道路を通っていくと、

あるところで大きなロータリーにぶつかるのですが、

こういうロータリーも、

ナビシステムは上手く対応してくれませんでした。

ロータリーの2番目の出口で出るところを、

1番目で出てください、という案内があったり、

帰路では、一切ロータリーの説明はなく、

そのまま直進してください、という音声案内のまま、

ロータリーをやり過ごすことに・・・。

何度か、バスで通った道なので、覚えていたのですが、

本当に初めての道だった場合、

ナビシステムで混乱させられてしまうところです。


8時半に出て、到着が9時半。

駐車場が分からず、

公舎の前の広い通りに、沢山の車が路上駐車していたので、

その仲間入り。

これで、良かったのだろうか、と今も思っていますが。


もらった番号が93番で、到着時に処理中だった番号が50番。

それでも処理は早く、1時間も待たずに自分の番で、

すべて終了したのが10時半、でした。


簡単、迅速、満足、

今日は、

そんなイミグレーション・サービスでした。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/598-90cb05f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
