きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
今日は、仏教の祝日、マカブーチャ(万年祭)で、

お釈迦様の説法を聞くために1250名の使途が集まってきたことを記念した日だそうです。

僕のコンドミニアムの前にある、ワット・シーブン・ルアンも、

飾りや灯りでにぎやかに、この日を祝っています。


一般の人たちが、手にはすの花?と火を点したろうそくを持って、

本堂を3回まわって、

祈りをささげるのだと言います。




20110218buddaday1
満月が一段と美しい夜。
飾りも華やかに。


20110218buddaday2
ろうそくに灯を点しているところ。


20110218buddaday3
本堂の周りはず~っと、ごったがえしています。
入り口を覗いていたら、どこからか水が降ってきました。^O^


20110218buddaday4
鐘を叩いたり・・・。


20110218buddaday5
お祈りしたり・・・。


20110218buddaday6
説教を聴いたり・・・。



20110218buddaday7
しかし、もう、縁日気分満開、です。


20110218buddaday8
こうして、夜遅くまで、
楽しんでいるようです。



今日は、タイ人のモンコンさんと、

彼の友人の日本人Tさんと、

ウィンザーで一緒にゴルフをしました。

Tさんは、会社を経営されていて、忙しく、

休日しかゴルフが出来ません。

モンコンさんから、ウィンザーでゴルフをしないか、

と話を持ちかけられた時は、金曜日なので、

プロモーション価格の750バーツで出来るということが含みであったのですが、

実際には祝日で(だからTさんもプレーできる)、

なんだか肩透かしを食っちゃったかなぁ、

と危惧したのですが、

祝日もプロモーションがあって、

1350バーツでプレーできました。

最近は、一人で出かけることが多いのですが、

やはり知人と一緒の組で回るのは、

楽しさの味がちょっと違います。


(先週、今週と、知り合った旅行ゴルファーの日本人の方と、

時間を決めて会い、ユニコでプレーしました。

これも一つの出会いゴルフで、良い味があります)


久しぶりのウィンザーで、コースのことは殆ど忘れていましたが、

Cコース41、Dコース47のトータル88のスコアでした。

練習の成果が随所に見られた点がうれしく、

またその練習のせいで出るシャンクを怖れながらのショットでミスがあり、

3パットが多かった、

などの反省点もてんこ盛り。


特にD8のパー3で、8I池ポチャ、

ドロップ・エリアからの3打がシャンク気味で池ポチャ、

5オン、3パットの8を叩いてしまったのが、

いつものパターンとはいえ、

くやしく、

なんとかならないものか、

と。。。

このホールの前まで4連続パーで来ていたので、

もしここもパーだったなら

トータル・スコア83で大満足のスコアだったのですが・・・。

タラレバを言って、

またの機会にリベンジするぞぅ、

と思わせてくれるのがゴルフ。

だから、

止められない、

のでしょうね。


(来週火曜日、22日は、モンコンさん主催のゴルフ・コンペが、

プレジデントであります。GF+CF+パーティ費=1200バーツ。

どなたか、一緒に参加しませんか?)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
一人プレイ
プレジデント、最近は行ってないので懐かしいです。
前にオカマのキャディについたことがあります。
シラチャからだと1時間半くらいでしょうか、なかなか行けません。
私も日本からの友人が帰国をしてしまうと、一人でプレイすることが多くなりますが、
まともに組み合わせをしてくれのはレムチャバンとバンプラくらいです。
一人プレイも気楽でいいですが、すぐ前の組に追いついてしまい、
パスさせてくれるのは良いのですが、早くプレイをしようとして雑になってしまい、
結局遊びのプレイになってしまうのが多いです。
以前は韓国人奥様の四人組みの注目の中、ティショットでチョロして
セカンドFWもチョロと散々な目にあいました。
まぁ、精神的に鍛えられるメリットはありますが。
2011/02/20(日) 22:35 | URL | ゲーレーオ #-[ 編集]
人の眼を意識すると、プレーが乱れます。。ハイ  Re: 一人プレイ
ゲーレーオさん、
一人プレーも、精神修養には良いかもしれない、
と前向きに考えたいですね。
心理状況がほんのすこし変わると、即、プレーに影響してしまう、
ゴルフはホントに嫌らしい(いや、だからこそ楽しい)、
ですね。
レムチャバンとかバンプラ、って良いコースなんですね。



> プレジデント、最近は行ってないので懐かしいです。
> 前にオカマのキャディについたことがあります。
> シラチャからだと1時間半くらいでしょうか、なかなか行けません。
> 私も日本からの友人が帰国をしてしまうと、一人でプレイすることが多くなりますが、
> まともに組み合わせをしてくれのはレムチャバンとバンプラくらいです。
> 一人プレイも気楽でいいですが、すぐ前の組に追いついてしまい、
> パスさせてくれるのは良いのですが、早くプレイをしようとして雑になってしまい、
> 結局遊びのプレイになってしまうのが多いです。
> 以前は韓国人奥様の四人組みの注目の中、ティショットでチョロして
> セカンドFWもチョロと散々な目にあいました。
> まぁ、精神的に鍛えられるメリットはありますが。
2011/02/21(月) 00:21 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/599-5604f2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
