きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
今週は、彼女の学年末試験の週なのですが、

明日の「マネジメント」の科目が終わればすべて終了。


専攻は「英語」なので、

一般教養の「マネジメント」の勉強にはあまり熱が入らないようで、

試験準備はすべて終わった、

と涼しげな様子。


今までの試験の出来はまぁまぁで、無事進級できそうだ、

ということなので、

一足先の休息を楽しむために、

モール・バンカピのSF シネマの出かけました。


僕が、新しいPCを買って、タイに来たのが、11月ですが、

それからインターネットの無料映画・ドラマを見るようになって、

以前ほど毎週のように映画館に行く、

ということは無くなりました。

それでも、たまには大スクリーン、大音響で、映画を楽しみたいのは、

僕も彼女も一緒の好みです。


今日は、「FASTER」、という映画を観ました。


20110225FASTER


主人公が、10年の刑期を終えて、刑務所から出てくるところから映画は始まります。

銀行を襲うグループに兄弟で加わるのですが、

兄弟以外の全ての仲間に騙され、二人は殺されてしまう。

しかし、弟だけが奇跡的に助かり、刑務所に送られる。

刑期を終え、裏切った仲間に次々に復讐していく。

彼の復讐リストに載っていない、謎の黒幕が居て、

主人公自身も殺し屋に狙われる・・・、

という、徹頭徹尾、娯楽ワイルド・アクション映画です。


タイでは、今、公開上映になったばかりですが、

作品は2010年のもので、

日本では、昨年の夏ごろに公開されているようです。

これで知ったことは、欧米の映画では、

タイが日本より先に公開されるものもあれば、

日本が先、というものもあるのだな、ということ。

多くの場合は、タイの方が早いような感じがします。


家に帰って、

2010年の作品なので、もしかすると、

と思い、

[Project Free TV]

というサイトで無料で観れるかどうか、

調べてみました。


なんと、もうそこに登録されていて、

無料で観ることができるようになっています。


さらに驚いたことがあります。

モール・バンカピの映画街で、

カミング・スーンという映画にニコラス・ケイジ主演の、

「Season Of The Witch」

という映画がありました。

これは、2011年の作品です。

なんと、上記のサイトでは、この、タイでも未公開の映画が、

無料視聴映画として登録されているのです!

それ以外に、

2011年になってまだ2ヶ月ですが、

すでに17本の映画が登録されていました。



ホントに、無料で観て良いのかな、って。


不思議な時代になった、

ものですね。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/604-c5c009f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
