きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
明日の朝8時15分のJALで、2週間の日本帰国します。

今回は、初めてバンコク発のJALで、マイレージを使います。

今まで、日本出発では使ったことがあるのですが、

バンコク発でも使えるのかどうか、はっきりしませんでしたので、

使おうとしてみませんでした。

ところが、たまったマイルの期限切れが、毎月発生するようになり、

重い腰をあげて、調べてみると、

インターネットから、まったく同様にチケットが取れました。


これで、1回分の飛行機代が浮くことになり、うれしい限りです。

(全ての料金が、マイレージでカバーされるかと思っていましたが、

燃料代・その他は、現金支払いとのことで、14500円は

かかりました)


帰国の時は、たいしたお土産も買わないので、

結構気楽に、出発の日を迎えることになります。


それで、今日は、久しぶりにゴルフで、気楽なユニコに出かけました。

ゴルフのプレーは、先月のプレジデントでのコンペ以来になります。

アンパワへの旅行などがあり、あまりフォーム造りの練習も進んでいない

状態ですが、

日本に帰ると、結構忙しい日々が待っているので、

ゴルフは出来ません。

それなら、今日、行っておこう、

ということに。


彼女も、ゴルフ場にまた行きたい、ということで、

意気投合。

ゴルフ場が好きなようで、

カートを運転して気晴らしになるのだろうと思います。

10時半に家を出て、

プレーの開始は、11時半。

前半9ホールは、タイ人男性2人に女性1人、

後半9ホールは、アメリカ人3人と、一緒。


結果のスコアは、前半42、後半39で、トータル81でした。

パーが9つ、バーディ1つ。

ダボも3パットも複数回ありましたが、

スコアも満足な一日になりました。


実は、このところ、インターネット・オークションを眺めては、

買おうかな、

というクラブを物色して、楽しんでいます。

昨年は、中長尺パターを含め、パターを買った年でしたので、

ことしは、クラブです。

今、使っているアイアンは、ミズノのMP37で、

MB(マッスル・バック)なので、平均点以上の難しいクラブかと思います。

もっと易しい、最近のクラブを試してみたい気持ちが高まっています。

キャロウェイのX22ツアーを、オークションで落とそうかなぁ、

と何日も見ているうちに、

なんと、レガシー・ドランバーのシャフト硬さの違うもの、

フェアウェイ・ウッドを、今5番だけで使っている、キャロウェイ Xで

揃えてみよう、と3Wと7Wを落札したりで、

余計なものに手を出してしまっていました。


そして、今日のスコアの81を振り返れば、

今のアイアンMP37で、だんだん良いスコアになってきているので、

別に新しいアイアンは必要ないなぁ、

とも思うのです。。。


どうした、

ものやら。

ですね。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals



コメント
この記事へのコメント
ウインドーショッピング
私もゴルフのオンラインショップを見るのが好きですが、ついついオーダーをしてしまうので気をつけてます。日本とタイに全く同じセットを揃えているため、いざ購入する時は倍の金額になるので大変です。
と言っても買い替えは主にドライバーとパターで、アイアンはここ10年買い替えなしで使っています。
MP37だとシャフトはDGのS300くらいかと思いますが、かなり重いと思いますね。
世の中にはミズラーと、自ら呼ぶ人たちがいて、こよなくミズノのクラブを愛し、鑑賞用にMP33を持っている人がいます。少し滑稽に思いながらも、私もMP33とかが欲しくなることがあります。
2011/03/06(日) 01:56 | URL | ゲーレーオ #-[ 編集]
彼女さんには毎日電話したりしてるのですか?
日本はどうですか?
まだありますか?(笑)
私も来月に一時帰国する予定ですが、
日本はまだまだ寒いんでしょうね。
いっぱい満喫してきてください(^0^)/
2011/03/07(月) 21:30 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
Re: ウインドーショッピング
ゲーレーオさん、
アイアンは10年買い替え無し、という言葉に、
さすがだなぁ、と感心しました。巧い人、本当にゴルフに取り組んでいる人は、
道具が本当に自分になじみ、手や腕と一体になるまで使いこむものだ、
と聞いています。
そこへいくと、私などは、技術の不足をいつも道具で補うことを願ってばかりで、
3年周期で、ドライバーの年、アイアンの年、パターやフェアウェイ・ウッドの年、
と買い替えを続けてきたように思います。
一度買った道具は、基本的に保持していく主義ですので、
これまで2,3セットはゴルフ後輩にあげた分の除くと、
現在、アイアンのセットが、
マグレガーのJ・ニクラウス ゴールデン・ベアから始まり、
13セットあります。30歳ころから、すこしづつゴルフを始めましたので、
これらのセットをみると、自分のゴルフの歴史がわかります。
これで言うと、3年に1回の買い替え以上のペースですね・・・^O^
会社員時代は、月に1度くらいしかプレーできなかったので、
その分、道具でカバーしようとしていた、とも言えるようです。
しかし、今は、アイアンに慣れて手や腕の延長線に感じられるまで使う、
ということを真剣に考えなければ、と思い始めています。
ブログの本分に書きましたが、
すでに14セット目に、ミズノのMP62を買ってしまいました。
さて、MP37で行くか、MP62にするか、
迷いそう、です。
MP33って、そんなに美しいクラブですか?
MPシリーズの基本だ、と聞いていますが。
なんとなく、気になってきました。^O^


> 私もゴルフのオンラインショップを見るのが好きですが、ついついオーダーをしてしまうので気をつけてます。日本とタイに全く同じセットを揃えているため、いざ購入する時は倍の金額になるので大変です。
> と言っても買い替えは主にドライバーとパターで、アイアンはここ10年買い替えなしで使っています。
> MP37だとシャフトはDGのS300くらいかと思いますが、かなり重いと思いますね。
> 世の中にはミズラーと、自ら呼ぶ人たちがいて、こよなくミズノのクラブを愛し、鑑賞用にMP33を持っている人がいます。少し滑稽に思いながらも、私もMP33とかが欲しくなることがあります。
2011/03/10(木) 20:34 | URL | imhappy #-[ 編集]
Re: 彼女さんには毎日電話したりしてるのですか?
ウチャラポーンさん、
日本はとくかく寒い、です。
自宅に帰ると、ひとり暮らしなので、寒さが余計に身に沁みます。^O^
彼女とのコミュニケーションは、毎日のメールです。
3日に一度ほど、ビデオ・チャットで会話します。
たまに離れ離れになると、相手のことが良く見えるようになる、
というメリットもあるかな、と思いながら。
留守をしていると、タイ女性は何をしてるか、分からないよ、
と言う人がもっぱらでしょうが、あまり気になりません。。。
ウチャラポーンさん、来月日本へ一時帰国、なんですね。
私はお見通しなんですが、そのために、今、相方さんのビザ取りで、
一所懸命なんでしょう?
すべて、順調にいきますように!祈っておりますよ。

> 日本はどうですか?
> まだありますか?(笑)
> 私も来月に一時帰国する予定ですが、
> 日本はまだまだ寒いんでしょうね。
> いっぱい満喫してきてください(^0^)/
2011/03/10(木) 20:42 | URL | imhappy #-[ 編集]
MP33と37
Happyさん、MP62いいですね。見た目が美しいですよ。私も何度手に取ったことか。
日本での最寄のゴルフショップにはミズノを置いてないので、もっぱらシラチャのロビンソンデパートのゴルフ売り場で物色してますが、店員に顔を覚えられて、見るだけの客として知れ渡っています。
MP33と37はほとんど同じクラブと言っていいでしょう。33のほうがロフトが1度寝ているので距離がでません。また、マッスルバックの切り替えしデザインがほんの少し違うだけです。その美しさは同じです。ミズラーに言わせると、美しい条件はミラー仕上げに限るようです。
2011/03/10(木) 22:09 | URL | ゲーレーオ #-[ 編集]
Re: MP33と37
ゲーレーオさん、
私はタイでクラブを買ったことがありません。
デパートとか、タニヤのゴルフ街にはなんどか足を運んでいますが、
高い!日本と違う!という印象をぬぐいきれないので。
聞くところによると、タニア街では、結構掘り出しもの的にバーゲンがあったり、
加工手間賃が安いので、日本から現品を持ってきて、リシャフトは
こちらでやる、とかいう人もるのですが、ちゃんと知っている人は
知っているんだなぁ、と感心します。私の場合、リシャフトなどを
まかせられるお店を見つけることが出来ていません。。。
でも、ゴルフ・ショプに行って、「見るだけの客」でも良いですよね。
いろいろ眺めて、想像をたくまくしくして、いつかどーんの購入する日が
熟成してくるのを待つ、というのも楽しいものです。
私はお店の人の眼は、いっこうに気になりません。
最近、ミズノのアイアンのことばかり気になっている私も、
もうミズラー、なのでしょうか?^O^


> Happyさん、MP62いいですね。見た目が美しいですよ。私も何度手に取ったことか。
> 日本での最寄のゴルフショップにはミズノを置いてないので、もっぱらシラチャのロビンソンデパートのゴルフ売り場で物色してますが、店員に顔を覚えられて、見るだけの客として知れ渡っています。
> MP33と37はほとんど同じクラブと言っていいでしょう。33のほうがロフトが1度寝ているので距離がでません。また、マッスルバックの切り替えしデザインがほんの少し違うだけです。その美しさは同じです。ミズラーに言わせると、美しい条件はミラー仕上げに限るようです。
2011/03/11(金) 19:48 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/608-9a30d60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
