きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
バンカピのコンドミニアムから行けるゴルフの練習場として、

新しい場所、グリーンフィールド・ドライビングレンジを開拓しました。

ラムカムヘン・ソイ53の奥にあります。

このソイ53は、結構狭い通りで、

両側にみっしりアパートや小さな店が立て込んでいます。

ラムカムヘン大学が近いこともあるのでしょう、

学生らしい世代の住民の多い場所で、

活気があり、

この狭い通りの奥にドライビングレンジがあるとは、

ちょっと信じられない感じです。

しかし、200メートルも直進すると、

バーンと大きく、緑にネットが見えてきて、安心させてくれます。


月曜日の午後2時にいきました。

午前中は、150バーツで2時間打ち放題、があります。

普通には、100バーツで3トレイ(120球)となります。


20110404greenfield1
奥には250ヤードの看板。僕の飛距離では届きません。
かなりひろびろとしています。
池や、バンカーが配置されたグリーンが、
100~130ヤードの距離に何個か作られていて、
ショート・アイアンの練習を楽しめる練習場ですね。


20100404grennfield3
打席のマットもきれいで、気持ちよく打てます。
従業員も、てきぱきしていて、感じが良かったですね。
お客も、あの時間で、ほどほどでした。
もうちょっと、ボールが新しければ、申し分なし、
なのですが・・・。


20110404greenfield2
80バーツで、アプローチとパッティングの練習グリーンが使えます。
バンカーもあり。
別料金で、残念だなぁ、と思いますが、
2人の方が、かなり根気よく(あきずに)、練習していました。
ここで1時間ほども各種アプローチの練習ができるなら、
80バーツは妥当な値段かもしれません。


僕にとって、今一番の練習場は、シーナカリイPAR3なのですが、

ちょっと遠いので、

近場にラムカムヘン100のVIVA ゴルフに行くことがありました。

今日、グリーンフィールドを見て、

VIVAよりちょっと遠いですが、なかなか気に入りましたので、

今度からは、ここに来ることが多くなりそうです。



いよいよソンクラン祭りが、近づいてきています。

前から考えていたとおり、

9日(土)にペチャブンに向かい、

10日(日)はルーイ、

11日(月)は彼女の父親の住むノンブアランプー、

12日(火)に彼女の祖母の住むチュムペーへ。

      (ここが、親類一同が集まる田舎、です。昨年も行きました)

13日(水)半日ソンクラン祭りを見て、
       午後、バンコクに向け出発。

今日は、ペチャブン、ルーイのホテルを予約。

初めての車での大旅行になります。

ゆっくり、安全運転で、行ってこようと思います。



最後に、東日本大震災関係です。

こんなことが言われていたことを、忘れないように。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

官邸周辺ではやるパロディー詩


近ごろ都に、はやるもの。ACの大量広告と、

いきなり中継が始まる枝野官房長官の要領を得ない会見。


「大丈夫?」っていうと
「大丈夫」っていう
「漏れてない?」っていうと
「漏れてない」っていう
「安全?」っていうと
「安全」って答える

そうして、あとで怖くなって
「でも本当はちょっと漏れてる?」っていうと
「ちょっと漏れてる」っていう

こだまでしょうか?
いいえ、枝野です

 AC広告で使われている金子みすゞの詩をもじったものだが、別パターンもある。

「安全?」って聞くと
「安全」と答える
「健康被害は?」と聞くと
「直ちに影響はない」っていう

詐欺師でしょうか?
いいえ、枝野です

 他には、AC広告のこんなパロディーも。

「こころ」は見えないけれど
 震災利用の「下心」は透けて見える
「思い」は見えないけれど
「思い上がり」は誰にも分かる

 スッカラ菅のことをちゃかしているのは、

 言うまでもない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/624-885e262e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
