きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
一昨日のブログで少し触れましたが、

今日、ゴイがゴルフ・デビューを飾りました。


3月末に、僕が日本から帰国したときに、

ゴイ用のクラブ・セット一式、持ってきてから、

ソンクラン旅行の時期を除いた5週間あまり、

計10回ほど、ドライビング・レンジの練習をしました。


なんとか、クラブに当たるようになってので、

少し早いかなぁ、と思いながらも、

ま、タイだし、

実際のコースに出れば、また練習する励みにもなろうと、

行ってみよう、と決めたのでした。


僕が、教えたことは、

慎重153cm、体重38Kg、力も無いので、

身体全体を使って、スイングすること、

ということでした。

横峯さくらのスイング動画も見せました。

本人は、なかなか当たらないので、やきもきしていましたが、

ゴイのい良い所は、

ボールがスライスすることが少なく、

距離はでなくても、真っ直ぐ飛ぶことが多いことです。

これなら、ゴルフ場に行っても、

とんでもないことにはならないだろう、

という確信はありました。


また、グリーン上を、行ったり来たりしないように、

アプローチも少し、入れておきました。


これが今日のゴイのドライバー・ショット↓





あはは、なかなかのものでしょう?


タノン・ゴルフに行ったのですが、

9時半到着で、

ガラガラでした。

気兼ねなく、初心者デビューが出来て、

本当にラッキーでした。

トータル・スコアは、129。

なんと、ショート・ホールでは、パーまでありました。


本人は、100を切るんだ、

なんて思っていたようですが・・・。



20110512goygolf1
もう一度、ドライバーのセットアップから。


20110512goygolf2
バックスイングがあって。


20110512goygolf3
フォロースルー。
まぁ、欲を言わないで、
これで、当分の間は、十分です。


20110512goygolf4
アプローチのセット・アップ。

ちなみに、僕は、44+40で、トータル84のスコアでした。

ゴイの世話で、

今日はゴルフにならないんじゃないか、

と思っていましたが、

結構、真っ直ぐ、とんとん進んでくれるので、

あまり、気を使わずにすんだのかもしれません。


途中で、さすがにゴイが疲れてきて、

すこし愚痴気味になったとき、

18ホール、楽しもうね、

と意識付けをしましたけれど。。。


20110512goygolf5
帰宅途中で、寄った、タイ・レストラン、バーン・チャーン・クルン。
セリタイ通り、ミンブリの近くです。
見栄えも、味も、良いお店でした。
写真に加えて、グリーン・カレーを食べました。


ゴイにとっても、大満足の一日だったようです。

帰宅して、5時、

ちょっと休憩、

と言ったかと思うと、

爆睡。

6時間近く、眠っていました。。。



感謝、

の一日、

です。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/639-01bd3c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
