きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
17日出発、ということで予約を確定した上で、キャンセル待ちを入れていた。

8月も、夏季休暇のハイ・シーズンだから、キャンセルはでないだろうなぁ、と想像していた。

ところが、昨日、16日分のキャンセルが出た、という連絡が入り、喜んで変更した。

そして、今朝になって、14日分にもキャンセルがでました、と言って来た。

もちろん、予定より、3日も早く、バンコク入りが出来るのは、大変うれしい。

変更し、さっそく、出発の準備にかからなければならない、気分になった。

それにしても、このハイ・シーズン中の、キャンセルは、原油高騰のおり、海外旅行を控える人が、多いということだろうか。

1バーレル、140ドル台まで騰がっていた原油価格も、最近は110ドル台に落ちてきたから、もうしばらく我慢すれば、状況は変わってくるだろうと思う。

原油高は、高止まりする、なんて予測が多かったと思うが、それはないだろうという気配。

経済評論家、投資アドバイザーは、あてにならない。

結果がすぐ出る予測をする職業で、外れた予測ばっかりしている割には、首にも、干されもせずに、マスコミに生存できているのは、不思議な現象だと思うなぁ。

マスコミも、昨日のことは、全然気にしない、体質だから、しょうがないか。


それはさておき、スーチーから、

今ピッサヌロークに居るけど、あと2時間後に、バンコクに向け出発するわ、

というチャットが入ったので、

ぼくの方のバンコク到着予定日が、14日に繰り上がったことを知らせた。

Very Very Glad You Come Such Early!

びっくりしながら、喜んでくれた。

なにか、誰かが一日も早く会えるように、仕組んでくれてるみたい

とスーチーが言う。

ちょっと、恋愛ムードっぽい、ですね。

うまく、行けば、いいけれど・・・・。


それで、急に、あわただしくなってきました。

今回は、3か月、滞在するつもりで行くので、身の回りの整理(家の周りの整理、といった方が正しい)、持っていくものの準備、学校とかの連絡、、、

そして、オリンピックの番組が、見られなくなることの、あきらめ。

先週、スーチーに、なにか日本からお土産もっていくけど、何が良い?と聞いたら、

キティちゃん、

と言う返事だ。

イトーヨーカドーに行って、聞いてみたら、おもちゃ売り場に、1個しかなかった。

それで、ヤフー・オークションに出ていた商品に入札。

65cmの超レア・大型もの、抱き枕キティ、キティのシステム手帳、3つ入札したら、3つとも落札してしまった。

65cmの人形と、抱き枕は、結構かさばる荷物になりそう・・・。

それと、7月の旅行で壊してしまったデジカメ、パナソニックのDMC-FX35を、今日、再度注文。

修理に出すと、1万から2万かかるのではないか、と言われていた。

世代は一つ古くなるが(FX37が8月下旬に出荷されます)、今FX35を買えば、2万円で手に入るので、同じものにした。

実は、もっと時間があれば、他のモデルなども検討したかったのだが、今日中にオーダーしないと、
14日まで、間に合わない、ということもありそうで。
決めた。

さばさば決まって、良い気持ちだ。

あまり、時間があると、あれこれ、結局無駄なことを考えて、時間をつぶしてしまう。

もう、無駄にする時間はないのだから、さばさば、決めていくにかぎる、という気分になってきた。

これは、とても、良いことだろう。

前進、あるのみ!


Thai Dating, Singles and Personals


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/64-ae9c0073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
