きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
6月1日の、朝、7時に成田に到着。

早速、摂氏11℃ということで、サム~ッ。

もう大丈夫だろうと、半そで物で来たら、あてが外れてしまいました。


それにしても、今回、バンコクー成田のJAL便の乗客の少なかったことには

驚きました。

搭乗15分前になっても、待合室にいる客は15人程度。


搭乗後、機内をみると、10%です。

今まで、長い間飛行機に乗ってきましたが、

最少の乗客数だと思います。


家に着いて、少し休んでから、

さっそく町役場に行って、戸籍謄本を。

ところが、離婚の記述のある戸籍謄本や除籍謄本も必要で、

それは千葉に移る前に戸籍を置いていた東京都大田区まで

行かなければならないことが判明。

やれやれ、一筋縄では行きません。


あとは、いつものように、生垣の珊瑚樹の落葉の清掃や、

車の洗車、部屋の掃除などをして、

一日を終えました。


一日のお終いは、もちろん、お風呂。



20110601japan1
僕の家は、もう築20年になります。
家の設備のあちこちに綻びがきており、
大改装をしなければならないと思っています。
(外壁と屋根の塗装・手入れは、15年目に行いました)
このお風呂も、温度の自動調節が利かなくなっています。
しかし、基本的なところは、なんとか機能しています。


20110601japan2
足を延ばして、ゆったり、長時間。
本を、読んだりも、します。
正面に見える黒いものは、炭、です。




今日(木曜日)は、終日、小雨が降り続いていました。

庭の一隅にある、

山帽子(と書いていいのでしょうか)という木。

今年は、白い花が、人一倍きれいに咲いたように、

思います。

今日は、固定資産税、自動車税、などを支払い。

日本での車、処分するか、どうか。

また、インターネットの契約も、どうするか。

決めないといけません。

なんだか、もう少し、持っていようか、

という気になってもいます。。。

生活費を、押さえないといけないのですが。



明日から、

庭の草刈りなどをしなければなりません。

20110601japan3

今日は、固定資産税、自動車税、などを支払い。

日本での車、処分するか、どうか。

また、インターネットの契約も、どうするか。

決めないといけません。

なんだか、もう少し、持っていようか、

という気になってもいます。。。

生活費を、押さえないといけないのですが。



明日から、

庭の草刈りなどをしなければなりません。


ショッピングも少しして、

3日後の日曜日は、

トンボ返りで、

バンコクです!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals


コメント
この記事へのコメント
 いよいよ決断ですね。
彼女との新生活に踏み切る決心が出来たのですね。
 そうなるとやはりもうちょっと無駄な出費を抑えたいと思うのが人情。
 でも家の処分まではまだまだ決断は出来ませんよね。
 私の場合は家族がいるのでそのままです。
2011/06/03(金) 05:19 | URL |  トマックス #90LdKUd6[ 編集]
それは前からなのです。。。Re:  いよいよ決断ですね。
トマックスさん、
本当に、タイと日本で2重生活すると、
「無駄」と思える出費が目立ちます。
なんとかしたいのですが、それを切ると、2重生活の体をなさない、
という不便さが残る、という問題。
それでも、家の処分だけは、考えておりません。
いつでも、戻れる場所を、確保しておきたい。
それが、自由な心を維持する条件だと思っています。
トマっくスさんの場合、ご家族がお住まいなのでしたら、
本当にタイの生活を奥様と一緒に、楽しむだけなんですね。
うらやましい、です。
私は、あれこれ、しなければならない雑事が多くて、
我ながら、なんだか大変です。^O^



> 彼女との新生活に踏み切る決心が出来たのですね。
>  そうなるとやはりもうちょっと無駄な出費を抑えたいと思うのが人情。
>  でも家の処分まではまだまだ決断は出来ませんよね。
>  私の場合は家族がいるのでそのままです。
2011/06/05(日) 12:53 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/647-56507155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
