きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンドミニアムか住宅を買う話と平行して、

もし、良い物に出会わなかった場合を考えて、

賃貸の部屋を変更する、

ということも考えて、探していました。

といっても、

今住んでいるクロンチャン・プレースというコンドミニアムの中に、

より良い部屋がないか、気をつけていた、

というだけの話なのですが。


借りるコンドとしては、

今の場所が、かなり気に入っているのです。

散歩の場所に事欠かず(雨の日でも散歩できます)、

ザ・モールやバンカピ・マーケットも近く、

バンコク中心部にも、セン・セーブ・ボートで渋滞なく行けます。


今の部屋が、西向きで、

風通しが悪いので、結構暑いのが気になっていました。


だんだん、贅沢になってきて、

先月はかなりエア・コンを使ったようで、

900バーツの電気代がかかりました。

こんなに高い電気代は、初めてでしたが・・・。



そこで、見つけたのが、

東向き、

朝夕は、

ビルのBとCの間を、運河からの風がかなり吹き、

ベランダが今の部屋の3倍くらいある、

かなり住み良さそうな、部屋です。


今の家賃は、管理費込みで9000バーツなのですが、

新しい部屋は、部屋が少し広くなって、

9200バーツ。


明日には契約して、

鍵をもらい、

引越す予定です。


それで、今日の夕方から、

引越し準備を始めたのですが、

ちょっと片付けるつもりが、

だんだん本気になってきて、

何時間もかかりきってしまいました。


同じ建物の、

20階から17階への引越しで、

簡単に済むはずですが、

なんだか、荷物がめっきり増えてしまっています。


明日は、多分、

新しい部屋からの夜景が楽しめると思います。


時々、

部屋を変わる、

というのは、いいものですね。

ベランダで、夜景を眺めながら飲むビール。


それも、

楽しみ、

なんです。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
 日当たり
 日本では日当たりのいい部屋が好まれます。
 でも南国のでは日が当たらなくて風通しの
 良いのが一番なんですよね。
 私もそう気にはしていなかったんですが
 コンドミニアムに入居して初めて知りました。
 運よく2部屋が殆ど日が当たらないのでラッキーでした。
 それにしても電気代ちょっと驚かされます。
 我が家の電気代、今のところ2千バーツ以下です。
 エアコンは寝る時と今は殆ど付けっ放しです。
2011/06/13(月) 22:50 | URL |  トマックス #90LdKUd6[ 編集]
エアコンにご注意。。。Re:  日当たり
トマックスさん、
コンドミニアムのお部屋、日が当たらない場所で、
良かったですね。
電気代、タイの安さに驚きます。
私は、以前はエアコンをほとんど使わなかったので、
大体が、400バーツ台でした。それが、先月は
900バーツ台だったので、さすがに「タイ化」した
(退化した)のか、と驚いたのです・・・^O^。
今度の部屋は、風通し抜群のため、エアコンは全く
必要なし、です。電気代も心配なし・・・。
それにしてもトマックスさん、エアコン点けっぱなし
なんですか。身体に変調きたしませんか?
ちょっと心配になりました。。。


>  日本では日当たりのいい部屋が好まれます。
>  でも南国のでは日が当たらなくて風通しの
>  良いのが一番なんですよね。
>  私もそう気にはしていなかったんですが
>  コンドミニアムに入居して初めて知りました。
>  運よく2部屋が殆ど日が当たらないのでラッキーでした。
>  それにしても電気代ちょっと驚かされます。
>  我が家の電気代、今のところ2千バーツ以下です。
>  エアコンは寝る時と今は殆ど付けっ放しです。
2011/06/26(日) 19:15 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/650-6613ed40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。