きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
先日、ゴイの誕生日を迎えたので、

ネックレスかブレスネットか、どちらが良い、

と訊きました。


というのは、今年のソンクランで、地方を回り、

彼女の田舎まで5泊の旅行をしたのですが、

その間、いつも同じネックレスをつけていたのが、

気になっていたのです。

それは、僕が贈ったものなのですが、

それを身に着けてくれる嬉しさはあるものの、

今まで、一個しか贈ってなかったかぁ、

とも感じていましたので。

彼女の誕生石は、真珠です。

タイでは、あまり誕生石を大事に取り上げないようですが、

ゴイもインターネットで、6月はパールだと、調べていました。

真珠のネックレスのイメージが、よくわかないらしく、

(というのは、彼女は首が細いので、ケバケバした大げさなネックレスは

苦手なのです)、

なかなかいい返事がありません。


ゴールドにしてもいいよ。

と僕が言うと、


それなら、結婚指輪が、いい。

とのゴイの返事です。


結婚するので、誕生祝いとは別に、ゴールドの何かを贈る予定ではいたのですが、

一緒でいい、

ということになってしまいました。


ということで、ヤワラートへ出かけました。

ヤワラートの3大金行の一つで買えば、品質は安心だ、

とのこと。

販売店の名前が商品に刻まれていて、後で売りたいと思ったときも、

良い値段で買い取ってくれる、とか。

もちろん、結婚指輪を、売る必要なんて無いけれどもね、

と、変な例えを出してしまったことに気が付いて、

笑いながら、ゴイ。


実際にゴールドを買う段になると、彼女も初めてのことで、

仕組みを理解するまで、何軒か(その3大金行の)店を回りました。

何をおいても、

デザインが第一で、

次にピッタリ・サイズがあるかどうか、

そうしてみていると、

ゴールド1バート(15グラム+)のものは、

結構、重々しく、ケバケバしく、

結婚指輪として常時指にはめておくには、合いそうにありません。

それで、0.5バート(7.5グラム+)の方が、良い、

と。

僕も、同じデザインの指輪を(もちろん!)


指輪に加えて、ネックレスも買おう、

と僕が言い、

ゴイが選び始めましたが、

ここでも、1バートの大きさではなく、

0.5バートの、細身のネックレスで決着。

予算は5万バーツのつもりで出かけたのですが、

(ふところに入れていた金額は8万バーツです・・・^O^)

今日の総額は、3万4500バーツでした。

(ゴールド、1.5バーツ)


あんまり物欲が強くない様子なので、安心していますが、

それで嬉しくなかったのか、

というと、

そうでも無さそうで、

今日、学校に行くときの服装をみると、

しっかりゴールドのネックレスをしていました。。。


そういう姿を見ると、

嬉しい気持ちがこみ上げて、

きます。。。


僕も、まだ、

若い気持ちが、

いっぱい、あるよう、

です。

^O^


(ゴイの誕生日は、新しい部屋に移った、

その日でした。

ハッピー・バースディを、

新居のベランダにテーブルを置き、

彼女の作ったカレー・ライスで、

(僕は、ビールにおしんこ付きです)

祝いました。

引越しで、くたびれて、

外に行く元気が残っていなかった、

というのが主な理由ですが、

ささやかでも、幸せを感じられれば、

いいじゃないか、

と思いました。)





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
 いい彼女ですね。
 そう物欲の強くない倹しい彼女
 返って何でも買ってやりたくなりますね。
 ささやかな幸せが
 一番いいんだと私は思います。
2011/06/19(日) 21:11 | URL |  トマックス #90LdKUd6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/652-7fc79b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
