きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
部屋を探すとき、最重要条件のひとつに、インターネットが(即)使えることが含まれます。

だから、オーナーには、必ず電話回線があるか、インターネットは使えるか、

と確認しています。

しかし、確認して、

「OK、大丈夫」

という答えをもらっても、OK、大丈夫ではないことが起きてしまいました。

今度の部屋のオーナーは、どうやらデザイナーで、

部屋の作り、機能、見栄えには、極端なくらいの入れ込み様があり、

引越したときも、

「ようこそ、パラダイスへ」

と言うほど、自分の部屋には自信があるのです。

ところが、

こういう人は、電話系とか、IT関係には弱いのでしょうか、

自分の部屋の電話回線がどうなっているか、

ぜんぜん分かっていないのでした。

現在、その部屋で電話が使われていない、

のは良いとしても、

休眠状態になっている電話回線を、再度利用可能にする、

という手続きは簡単なはずで、

それを依頼したのですが、

電話会社から、拒否されてしまったのです。

以前の店子の誰かが、インターネット料金も電話料金も支払っておらず、

オーナーの名前がブラック・リストに載っていて、

彼の名前での再利用、あるいは新規の回線の注文すら

受け入れられない、というのです。

彼の母親の名前で、新規電話回線を発注するか、

という話になりましたが、

ゴイの名前で、インターネット込みの電話回線を発注する方が、

直接電話局とやり取りできて、てっとり早いだろう、

という結論になりました。

それでも、回線導入まで、一週間かかる、ということです。

引越してから、延べで10日間ほど、インターネットが使えない状況が続きます。


いざ、こうなってみると、いかに毎日の生活がインターネットのおかげで助かっているかが、

分かります。

日本語の新聞も、日本語のテレビもない僕は、

すべてインターネットから入る日本語情報で、日々を暮らしていることを思い知らされます。

まして、日本語ならずとも、英語での様々情報が手に入らない、

ということは、両手をしばられ、

眼も口もふさがれてしまったような、

不自由さで、たまりません。


バンカピ・モールのTRUEのお店で、

WIFIのプリペイド・カードの値段を訊きました。

1時間100バーツ、1日250バーツ、1ヶ月500バーツ。

これは高くて、使えません。

モール4階にあるネット・カフェは(日本語入力○)、1時間25バーツ。

セリタイ・ソイ5のネット・カフェは(日本語入力X)、1時間15バーツ。


これから、一週間あまり、ネット・カフェで一、二時間過ごす日が続きそうです。



住宅購入や、結婚手続き準備や、

賃貸部屋の変更・引越しなど、

つぎつぎに起こって、

6月は、一度もゴルフに行っていません。

これって、かなり潜在的なフラストレーションになっているかも。

そして、運動不足になっていること明白ですから、

身体的健康にも良くない状態だと思います。


そういう意味もあって、今日、クルンテープ・クリタのドライビング・レンジで

打ちっぱなしをしてきました。

2時まで、100バーツで、4トレイ、160球です。

5番以上のアイアンが当たらなくなっています。

今年1月に、初めてスイングのビデオを取ってから、

スイングの修正の努力を重ね、

3月、ルーク・ドナルドと同じアイアン・セット(ミズノMP67)を仕入れたりして、

少しずつの変化も見られたりしながら、

4月のソンクラン祭りのころには、

3番アイアンもかなりの自信で打てるようになってきていたのでしたが、

そのソンクラン旅行のころから、

ゴルフから遠ざかる日が続いてきました。

どうやら、3月レベルまで、技術も体力も、

落ちてしまっている様子です。

また、新規まき直し、です。

それも、

また、愉し、

です。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/654-6e6c8a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
