きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
なにが愉しみでタイでロングステイしているかといえば、

やはりゴルフです。^O^


それが、5月25日に、イチャイさんとパイン・ゴルフでプレーして以来、

日本帰国もあったりして、1ヶ月近く、ゴルフをしていませんでした。


日曜日、クルンテープ・クリタのドライビング・レンジで打ちっぱなしの

練習をしたのですが、

やはり、5番アイアン以上のクラブがしっくり打てません。

3ヶ月前の状態にもどってしまったようです。


思えば、今年の1月に我がスイングをビデオで見て、

改善の必要を強烈に感じ、

インターネットで仕入れられるスイング・レッスン・ビデオを観ながら、

練習を重ね、

どうやら4月2日が、良さ加減で、ピークの状態だったように思います。

バックスイングの上がりが、まっすぐ後ろ、非常にスムーズで、

ロング・アイアンも素直に打てるようになっていたのです。

次は、フォロー・スイングを固める段階だな、

と思っていた矢先に、

ソンクラーンの長いバケーション旅行に入り、

ゴルフが二の次になって、長い間経ってしまいました。


もう一度、巻き戻さなくてはならない状態です。

それもあって、

今日は、ドライビング・レンジへ練習に行くか、ゴルフ場で実戦を愉しむか、

ちょっと迷い、ました。


しかし、やはり、 選択はゴルフ場。^O^


タノン・ゴルフには、9時半に到着。

現在、タノンでは、月・水がGF 560バーツ、

火、木、金が、600バーツ。

また、水、木、金には、回り放題があり、960バーツです。

注意は、7月から3ヶ月間、月曜日が休みとなること。

あまり、お客が来ない、ようです。

今日も、9時40分スタートでしたが、

一人で回ることができました。

終了が、12時半。

3時間で、1ラウンド回れると、良いですね。


スコアの方は・・・言いたくない、というか。^O^

スタートは、10番ホールを指定されて、

ちょっと違和感を感じたのが、いけなかったのでしょうか。

10番ホールは、ドライバーでは突き抜ける怖れがあるので、

いつも3番ウッドを使います。

しかし、今日は、1ヶ月ぶりでもあり、どうも3番ウッドでのスタートに自信がもてませんでした。

そこで、ドライバーで、軽く打とう、と決めたのです。

こういう、操作は、あまりうまく行ったことがありません。

案の定、テンプラで、左の林の中へ。

カート道にかかっていたので、後ろにドロップして、

ロブ・ウェッジで、木越えで、バンカーの先にだそうと狙ったのですが、

木を越えようと、高さだけが気になり、

なんとバンカーへ。

そのライが、つま先あがりで、僕の苦手のライです。

バンカーの砂が、やわらかく、少し埋まっている感じ。

意識して、7番アイアンで打ったのですが、出ません。

2回、打って、バンカーの外へ。

そこから、7アイアンで、グリーンを狙いましたが、

ダフッて、左のバンカーへ。

そこから、サンドウェッジで、20ヤード、グリーン・オン狙いましたが、

10ヤード、出ただけ。

そして、ピッチングのアプローチ、

これは、うまく打てて、1メートルへ。

しかし、ここから、2パット。

ダブル・パーどころか、5オーバー、ではありませんか!

悪いところが、全て、勢ぞろいした、感じです。


久しぶりのゴルフでは、やはり、一番の弱点が、如実に現れる、

ということなのでしょう。

今日、一日のゴルフが終わったような、

悲観的なスタート・・・

その後も、一番の弱点の?パットが決まらず、ボギーが続く展開。

前9ホールは、パーが3個だけで、

トータル、47で終了。


この調子だと、95内外で終わる、数字です。

長いブランクの後は、いつも、90台半ばで、再開するパターンが

自分の実力のようです。

それにしても、そんな自分が、いつまで続くのか、

向上はないのか!

というファイトが沸いてきて、

後半は42で回って、80台で上がりたい!

と、希望を燃やしました。


そして、後半、パーが5個出て、41。

トータル、88で上がることが出来ました。

パッティングもだんだん良くなり、

まぁ、満足のいくゴルフで、

終わることが出来ました。


良かったぁ!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/24(金) 20:46 | | #[ 編集]
Re: お尋ねします
さとしさん、
私は、バンコク音痴なので、
バンコクでどんなスポーツができるのか(暑い国、を想定して)
よくわかっていません。
楽しもうと思えば、日本と同じくらい、豊富なスポーツがあると
思います。
ただし、もし私がゴルフをやらなければ・・・というご質問でしたら・・・
ゴルフをやらなければタイ・バンコクには住んでいません、、、
といえるかもしれません。とにかく、ロングステイ先は、ゴルフの出きる
ところ、ということで探しましたから。
ごめんなさい、回答にはなっていませんが・・・。


> 日記がゴルフの話題の時は
> 楽しそうにお書きになりますね~
>
> もし、ゴルフをやらなかったら
> バンコクではどんなスポーツを
> なさってましたか?
2011/06/26(日) 18:56 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/655-290115fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
