きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
24日、金曜日、

電話回線を引くやり取りも、山を越えたので、

ゴルフに行きたい日となりました。

最近、ユニコに行っていないので(最後は3月28日)、

スポーツ・デイではないのですが、

ユニコに行くことに決めました。

朝、6時に起きて、

今では日課になっている、朝食前に散歩、30分。


ゴイは、11時から2時まで、2時から5時までの、2クラスの日。

9時に、部屋を出ますので、

出発時間は同じに。


ユニコ・ゴルフ場に着いたのは、9時20分で、

プレーをスタートしたのが、9時30分でした。


旅行シーズンではないので、

先日のタノンもそうでしたが、

ユニコも、お客さんは、めっきり少なくなっていました、

今日も、一人で、悠々プレーが出来ます。


タイ人ゴルファーも少なく、

タイの経済成長の状態、あんまり芳しくはないのではないか、

と思わせられます。

韓国人のプレーヤーも(キャディさんに訊くと)、少ないようです。

それでも、一人で回っていると、

折り返して、隣のホールにやってきた日本人の方に見覚えがあります。

ユニコで、これで5度ほどお目にかかる、

福岡からロングステイの方です。

「お久しぶりですね!」

とお互い、声をかけて、そのままプレーを。

この方に最後にあったのが、昨年の11月で、

車を買った話を聞いたのでした。

それに押されて、僕も車を買う、ということになったのでした。

そですり合うだけの縁でも、

影響されて、おもしろいものですね。


さて、結果ですが、

前半、42、後半38、トータル80の好スコアでした。^O^

池ポチャで、ボールを2つ、無くしました。


バーディは、1つのみ。。。

もし、2メートル以内にパー・オンすることをバーディ・チャンスと言うならば、

今日は5、6回、バーディ・チャンスがあって、

そのうちの一つをゲットしたことになります。

それは、17番、池越え、120ヤードのショート・ホール。

これを、ピッチングで、60cmに着けたものです。


最近は、ショート・アイアンに進歩が見られる、

と感じています。

今日の2度のバンカー・ショット、2度とも、1.5メートル以内に

止まりました。

まぁ、これはまぐれだと、思いますが、

スタンスをかなり広くとって、クラブの落としどころを安定させようと、

こころがけて、やっています。


5月と6月、プレー数6回、

数は少ないのですが、平均スコアが83です。

これが、続くと、

うれしいのですが・・・。


とにかく、僕のゴルフは、まずはなにより、運動のためです。

ゴルフをやりたいので、日々、散歩したり、

身体を動かしたりしていますので、

プレーしているときや、練習しているときだけが、

運動時間ではない、

というところが良いところだと思います。

これが、ゴルフでなければ、

こんなにも長続きはしない、

とも思います。


今日も、

ゴルフの神様に、

感謝。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
はじめましてー!!
姫といいます。
ゴルフとか最近ちょっと興味アリです。
ブログ読んでてさらにおもしろそーって思いました☆
しかも、タイってとこがうらやましいです。。。
2011/06/29(水) 15:03 | URL | 姫 #-[ 編集]
はじめまして。
初めまして。
いつも楽しみに拝見させてもらってます。
つい先日、過去の記事にあったパヤオ県のステイホテルに宿泊してきました。 しかも同じ3Fの部屋ですv-14
またお邪魔します。
2011/06/30(木) 19:16 | URL | のり #-[ 編集]
姫さん、始めまして。
姫さん、
という名は、女性の方なのですよね!
私のブログへ、女性からのコメントがあるのは、
非常に珍しいことで、うれしいことこの上ありません。^O^
ゴルフに興味を持ち始めている、とか。
ぜひ、ゴルフを愛する人間たちの一人になってください。
息長く楽しめ、世界のどこでも友達に出会えます。
タイは日本の女性にとっても、楽しみの多い、観光国だと思いますよ。
タイに来て、ゴルフをなさるときは、お知らせください。
今後とも、よろしくお願いします。


> はじめましてー!!
> 姫といいます。
> ゴルフとか最近ちょっと興味アリです。
> ブログ読んでてさらにおもしろそーって思いました☆
> しかも、タイってとこがうらやましいです。。。
2011/07/03(日) 17:55 | URL | imhappy #-[ 編集]
パヤオ!なつかしい!
のりさん、
始めまして。
パヤオへ行かれたんですね。
私にとっても、とても懐かしい町となりました。
チェンマイから、バスに揺られて、山越えしたことが
昨日のようです。
パヤオ湖の畔のプチ・ホテルも良かったです。
のりさんにとって、パヤオはどうでしたか?
いつかまた行きたいと思っております。



> 初めまして。
> いつも楽しみに拝見させてもらってます。
> つい先日、過去の記事にあったパヤオ県のステイホテルに宿泊してきました。 しかも同じ3Fの部屋ですv-14
> またお邪魔します。
2011/07/03(日) 18:11 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/657-8aec8002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
