きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
早いもので、同じコンドミニアムの中でしたが、

部屋を変わって、3週間になり、

ようやく落ち着いた感じになってきました。


とにかく、新しい部屋は風通しバツグンで、

夜は窓をどのくらい開けておくか、神経をつかいます。

10cm、20cm、50cm???

寒い風に目覚めてしまうこと、何度もあり、

ゴイはこの風による寒さはなんでもないのですが、

僕は、風邪をひきそうな怖れを抱いていまいます。


そういう窓の調整具合にもなれて、

ふと朝のベランダからの景色をみると、

空が燃えています。


20110705morningsun1
以前の部屋は西向きだったので、
夕焼けの紅あかさに、慣れていました。
この時間の、この輝きは、初体験です。
下の暗がりに、セン・セーブ・ボートの群れが、
始発を待って、たゆたんでいるのが見えます。


20110705morningsun2
ズームアップ、すると、こんな感じ。
なかなかに、神々しい。
そして、心なしか、夕焼けよりも、
力強い感じを受けるのは、錯覚でしょうか?


実は、この朝焼けだけで、

十分に感動してしまって、

ベランダから部屋に入ってしまいました。

そして、その数分後、

おや、なんだか、違うぞ、

まだ、あるぞ、

って。

見たら、




20110705morningsun3
太陽が、上がってくるではありませんか!
当たり前、ですが・・・^O^



20110705morningsun4
こんどは、心置きなく、
見惚れて、しばしの時間を
ベランダで過ごしました。
今日も、良いことがありそうです。


先日、7月の末に、日本一時帰国の手配をしました。

今度の帰国の目的は、2つあります。

一つは、車の車検。

日本での車の維持に関しては、止めるかどうか、

考えたのですが、

結局、一度ゴイが日本訪問をするまでは、

維持しておこうと、決めました。

車検に要する費用が、約15~20万。

毎年の強制保険が5~6万(だったかな)、

任意保険が2万円。

ゴイが日本に来たときに、レンタカーを借りれば済む話で

あるかもしれないのですが、なんだか、面倒なので、

あと1回、車検の更新をすることに決めました。


もうひとつの目的は、産業カウンセラーの資格更新研修が、

8月の初旬にあり、それに参加するためです。

5年に一度の資格更新が必須とされ、

その間に、カウンセリングの実施とか、

セミナーやエベントへに参加することによって、

更新に必要な、ポイントを獲得し、報告する必要があります。

この産業カウンセラーの資格に関しては、

今現在、

カンセリングの仕事に関わっているわけではないのですが、

企業生活を退したあとも、

社会に対してよりビビッドに関心を持ち続けていたい、

という思いもあり、

継続維持を決めていました。

将来、なにかのめぐり合わせで、

どなたかの助けになれるかもしれない、

とも、まだ、思っていたりします。


さて、その2週間FIXのチケットですが、

いつものように、プログラムーDさんに電話して

探しました。

事前に、インターネットで、プログラムーDさんのサイトを

チェックしておき、どんな会社から、どんな格安オファーがあるのか

大まかな知識を得ておきます。

そして、その中から、JALかANAかデルタ、など、2,3の会社は

こころに決めた上で、電話します。

チケット予約しようか、と思ったのが、先週で、

考えてみると、日本は夏休み真っ最中。

早くしないと、チケット獲得が難しくなりますし、

値段は高めになっている、

と覚悟しなければなりません。

(いつも、出足が遅い・・・のです)


希望を言った、3社の値段は、

・JAL 35,075バーツ。

・ANA 29,075バーツ。

・デルタ 17,965バーツ。

デルタは、バンコク発が朝5時30分、と早めなのが欠点だけれども、

あとは、直行便でもあるし、

問題はないでしょう、ということでした。

上の値段も6月中に発券する、という条件で、

7月からは燃料代が上がる、ということ。

タイー東京のデルタは初めてですが、

試してみることに決定しました。


以前、そんな気持ちで試してみたチャイナ・エアで、

手ひどい目にあいましたが、

今回は、無事に、期待通りのフライトでありますように、

祈りました。



さて、最後にオメデタイにゅーす。

プロ・ゴルファーの不動裕理選手の、結婚のニュースです。

ナイスショット! 不動選手結婚へ 春2勝早くも「内助の功」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20110705fudopromarriage

2011年7月5日 朝刊

 女子プロゴルフツアーで通算五十勝を達成するなど永久シード選手として活躍している不動裕理選手(34)=写真(右)=が、大手住宅関連会社、昭和住宅(本社・兵庫県加古川市)の湖中明憲社長の長男で、同社取締役事業部長の正泰(まさやす)さん(37)=同(左)、東京都中央区在住=と結婚することが四日、分かった。今季ツアー終了後、年内に婚姻届を出し、来年一月に大阪市内で挙式、披露宴を行う予定。 

 不動選手のファンだった正泰さんとは知人の紹介で昨年八月に知り合い、その後、交際を続けていた。

 不動選手は「(正泰さんは)やさしく、行動力があり、良いこと、悪いことをはっきり言う人。四月ごろに結婚することを決めました。来年は出場する試合数を減らしますが、ツアーには出場します」と話し、結婚後も現役を続ける。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不動選手は、2006年まで、連続6年間賞金王に輝き、

無敵の黄金時代を20代にして築いたプロですが、

当時現れた、宮里藍、横峰さくら、という新鋭たちの、

活躍とともに、あれあれ、どうしたの、というくらい

スランプに陥ってしまった、という印象を受けています。

こういう新鋭とゲームで争うと、

まったく信じがたいもろさで、自壊していってしまう姿を

何度もみた、と思います。

つくづく、ゴルフはメンタルだなぁ、と。

ごく控えめな彼女は、

華やかで、技術もある、新鋭たちを見るにつれ、

女性としてのコンプレックスを、無意識に感じ、

もう自分の時代は終わった、

でしゃばらず、譲らなければいけない、

などと思っているかのような、

姿勢、言動が見られたような気がします。

当時、いよいよ技術が高まり、男性仕様に近いアイアン・セットを使う、

など、さらなる活躍を大いに期待していた僕としては、

(まだ、29歳か30歳になったばかりでしたから!)

残念に思っていたのでした。


それが、今日、このニュース。

女性として、自信を取り戻したのか?

今シーズンはすでに2勝なんですか!

うれしい、

ですね。


今後とも、

活躍を!




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals


コメント
この記事へのコメント
素晴らしい自然の営み
 毎日繰り返される自然の素晴らしい営み、
 これに感動を感じる間は元気に
 やっていけることでしょう。
 なんでも当たり前になったら、
 感謝の気持ちがなくなったら
 人間お終いだと思います。
 私は朝起きて明るくなっているのが判る、
 目が見える、それだけでも感謝しております。

 社会との関係を保つために講習を受ける。
 羨ましいですね。
 私は船員ですがもう免状の更新は辞めるつもりです。
 今更あのアホな書類作りばっかりに追われる仕事は
 真っ平ご免です。

 車検、一度ユーザー車検を体験しては如何ですか?
 私は知人に勧められてやり
 それから我が家の車4台自分で全部やっていました。
 本当に嘘みたいに簡単です。
 若し悪いところがあって引っかかれば
 直ぐに直して再度受ければいいんですから!
 確か3回までは追加の費用は掛かりません。

 航空券の購入、成田の方は本当に有利ですね。
 セントレアは負けです。
2011/07/07(木) 05:56 | URL | トマックスミエ #90LdKUd6[ 編集]
デルタの注意点
デルタは早朝にタクシーに乗らないといけないので要注意です。以前デルタに乗るために朝3時半にタクシーを拾うために大通りに出ようとキャスタを引いてソイを歩いていたら、暗がりの中で路上駐車の乗用車の下から突然犬が出てきてガブッと足をかまれてしまいました。空港で簡単な消毒をして成田空港で再度消毒してもらいました。そのあと地元の診療所で何度も注射をして全額自己負担で5万円くらいかかりました。
2011/07/07(木) 09:24 | URL | Chappy #-[ 編集]
御来光
とても快適な住まいのようです。
転居は、アパートの特権です。
私もコンドミニアム購入にこだわらず、時々気分を変えられる事も含め住まいを考えたいと思います。
w(^_^)ン

遅ればせながら
『ご結婚おめでとうございます!』
末永くお幸せにお過ごし下さい。
2011/07/07(木) 13:29 | URL | daiki #-[ 編集]
ユーザー車検って、そういうことなんですか
トマックスミエさん、

>  私は船員ですがもう免状の更新は辞めるつもりです。
>  今更あのアホな書類作りばっかりに追われる仕事は
>  真っ平ご免です。
船員さん、なのですね。
なんだか、それだけで、私の知らない世界のことを沢山ご存知の
だろうなぁ、と思います。
さっそく、船員さんと、種類ばっかり、というところ、私の
イメージに結びつかなくて、あれって?
実際には、そういう作業も多いのですね。

>  車検、一度ユーザー車検を体験しては如何ですか?
>  本当に嘘みたいに簡単です。
そうなんですか!
目からウロコのお話、です。
今回は、滞在期間が短いので、実行できないかもしれませんが、
いいアドバイスをいただいたこと、お礼申し上げます。

>  航空券の購入、成田の方は本当に有利ですね。
>  セントレアは負けです。
三重県にお住まいだと、想像いたします。
名古屋ータイ間では、格安チケットのチャンスが少なくなる
わけですね。
あまり、トクトクと、チケットのことなど書かない方が
いいでしょうか。もうしわけありません。

2011/07/12(火) 08:22 | URL | imhappy #-[ 編集]
デルタの犬、にならないように気をつけます。
Chappyさん、
温かいアドバイス、ありがとうございました。
不謹慎ですが、コメントを読んで、おもわず微笑んでしまいましたが・・・。
犬にかまれて、5万円、しかもまんじりともしない不安に駆られて・・・。
想像するに難くない、心境で、ご愁傷さまでした。^O^
私も、狂犬病の予防注射をしてないので、イヌが大の苦手です。
第二の、デルタの犬物語にならないように、気をつけて出発します。
ありがとうございました。


2011/07/12(火) 08:29 | URL | imhappy #-[ 編集]
転居の感想。  Re: 御来光
daikiさん、
温かなメッセージ、ありがとうございました。
そうなんです、新しい部屋、かなり気に入っています。
なんでも、今、バンコクは猛暑のようなんですが、
(他の方のブログをのぞくと、大変だと書いています)
私は、まったく暑さを感じないで過ごしています。
転居以来、エア・コンをまったく使っていないんです。^O^
住宅購入の熱も、冷めてしまった、感じです。
転居できる、というのは、メリットのひとつ、ですね。
もっとも、住居を購入しないと、彼女のタビアン・バーンを
親元から移動ができません。独立させてあげたい、という
思いも強くて・・・。
また、振り出しにもどって、バンコクにこだわらず、
息ながく、住宅を探すことになりそうです。




> とても快適な住まいのようです。
> 転居は、アパートの特権です。
> 私もコンドミニアム購入にこだわらず、時々気分を変えられる事も含め住まいを考えたいと思います。
> w(^_^)ン
>
> 遅ればせながら
> 『ご結婚おめでとうございます!』
> 末永くお幸せにお過ごし下さい。
2011/07/12(火) 11:55 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/663-3397898b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
