きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
腰痛の方は、ほぼ治ってきたのですが、

もう一日、安全のために、

ゴルフ(の練習)に行くのも、控えようとしています。


どうも、身体が重いなぁ、ということで、

血糖値を計ってみたら、これが大変、

201もあって、重症です。


散歩はしているのですが、

やはり、もう少しの運動が必要のようです。


会社員時代に、仕事が立て込んで、

体重が75Kg近くにあがって、放っておくと、

2度ばかり、糖尿病の境界値ですよ、

と健康診断で言われたことがあります。

減食と運動を、意識的に行って、

(運動は、ほとんどゴルフですが・・・。

そのころは、散歩もしなかった、みたい)

2,3ヶ月後には、正常値にもどした、

ということがありました。

40代になってからです。


それが、55歳を過ぎて、一度境界値を越えてしまってから、

やはり、限界を越えて、

回復機能が壊れてしまったのでしょう、

なかなか、正常値にもどってはくれなくなりました。


この糖尿病をかかえながら、

なが~く生きて行こう、

と考えています。
 

なので、散歩が趣味となったのは、最近のことです。

いいもの、ですよね。


しかし、血糖値の値が、今日ほど高い日が続けば、

ビールも止めなければならないかも、しれません。

そうなると、ちょっと淋しい、なぁ。。。


まぁ、ゴルフがあるから、いいか。


ゴルフの運動で、身体をしめて、血糖値も下げよう、

と決心しました。



さて、今日は、いただいていたコメントに

まとめて、返信をさせてもらいました。

いつも、返信が遅れてしまって、大変申し訳なく思っております。


僕は、いつもコメントをいただくとうれしくなります。

僕自身が、タイのこと、他のいろいろなことを、

よく知っているわけではなく、

コメントをいただいて、不足の情報を補ってもらったり、

間違い・勘違いを正してもらったり、

アドバイスをもらったり、

また、みなさんの感じたことなどを、書いてもらう、

それをまた、他の人が読む、

という相乗効果で、なんとか僕のブログも、

形になっているのかな、と思っています。


そして、すぐに、返信したいと、いつも思うのですが、

あたらしく記事を書くと、ついエネルギーがなくなって、

先延ばしになってしまいます。

これは、申し訳ないのですが、許してくださいますように・・・。^O^



今回いただいたコメントの中に、

タイに関するブログも少なくなっている折から、

ぜひ長くブログを継続してください、

という励ましの声がありました。


僕のブログから、タイに関する知識を得たい、

という人には、

僕がタイのことをあまりに知らないので、

参考にならないと、そう思っていますので、

多少、タイ・ブログランキングに登録していることさえ、

引け目に感じることがあります。


僕自身は、いつものぞいてみるブログは、非常に少ないので、

本当にタイ関係のブログが少なくなっているのか、

実態をしりません。


ちなみに、タイ・ブログランキング以外の、

「タイ情報」「blog Ranking」とかを覗いてみました。

なんだか、登録ブログがいっぱいあるのですが、

これを読みたい、

と思わせるものが無いような気がしました。


ランキング・サイトとしては、ここのタイ・ブログランキングが

一番バランスが取れていて、いいサイトではないか、

(登録サイトの数は圧倒的に少ないですが)、

アダルト系というか、ナイト・ライフ系、

ここには殆どないし、

という印象を受けました。

僕のブログが、現在、5位に位置づけられています。

これも、皆様のクリックのおかげ。

感謝。



そう思いながらも、

僕が読みたいな、というようなブログは、もしかすると、

こういうランキングには登録されていないのではないか、

という思いがしました。


みなさん、

おすすめのブログがありましたら、

ご紹介してもらえたら、

うれしいです。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/13(水) 04:12 | | #[ 編集]
いつも楽しみに拝読しています
私はタイの情報は期待していません
日々 日常の生活をブログで紹介してください そうなんだ!!と思うことが時々あります 

強いて言えば2日に1回程度更新して頂ければ最高です 気楽に長く書いてください

タイには会社の仕事で450日/6年
今でも年2回 6週間ほどタイに行きます
2011/07/13(水) 13:00 | URL | シュートのパパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/13(水) 17:03 | | #[ 編集]
今でも年2回 6週間ほどタイに行きます^O^
シュートのパパさん、
なんともユニークなハンドル・ネームですね。
いつもお読みいただいて、ありがとうございます。
タイ関連のお仕事を継続されておられるとのこと、
うらやましいです。
いろいろの変化が(あるのかないのか)、面白いのでは
ないかと想像します。
むしろ、教えていただきたいなぁと、思います。
私も、かなり長く付き合うことになりそうです。
今後とも、よろしくお付き合いください。



> いつも楽しみに拝読しています
> 私はタイの情報は期待していません
> 日々 日常の生活をブログで紹介してください そうなんだ!!と思うことが時々あります 
>
> 強いて言えば2日に1回程度更新して頂ければ最高です 気楽に長く書いてください
>
> タイには会社の仕事で450日/6年
> 今でも年2回 6週間ほどタイに行きます
2011/07/25(月) 21:02 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/669-a1facfe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
