きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ペナンからもどって、もう一週間たつのですが、

じつは、この間、風邪で体調をくずしていました。

いつもの、咳と鼻がぐずぐずする、熱はあまり出ない、

よく知った風邪で、それでも安静にしていて、

治るまで一週間はかかる、と読んでいました。


その一週間め、咳はまだ出ましたが、

クルンテープ・クリタのドライビング・レンジに行って、

1時間ほど、ボールを打ってきました。


大きなショックもなく、練習場からもどってこれたので、

もう、大丈夫だろう、思います。

ほんとうに、この7月は、

2日に腰痛か勃発して以来、クラブを握っていなかったので、

すっかり、運動不足になっていたのでした。

腰痛、旅行、風邪と、

運動するという面からすると、トリプル・パンチを食らった月で、

かなり心配しました。


3週間の間をおいた、ゴルフのスイングは、またもとの木阿弥、

になっていましたが、

まぁ、またやり直す楽しみができた、と思っています。



いまごろ、先週のペナン旅行について、というのも、

なんだか気の抜けたビールのようですが、

それでも、僕の、個人記録として、残しておきたい重要なエベントなので、、

書いて見たいと思います。


フォト・ナレーション中心になります。




20110714penangtrip1
午後1時55分発なので、朝ごはんを食べ、ゆっくりしてから、
出かけました。
いきがって、サングラスをかけているのですが、
「このサングラス、なんだか暗い」
「まだ、建物の中だから、じゃないの?」
「あ、そうか」

20110714penangtrip2
スワンナプーム空港。
やはり、前日は、わくわくしていたようです。
「私、興奮して、今夜は眠れそうにない。
どうしよう」
「前の日眠れないと、当日、飛行機から、眠って、
現地についてからも眠ってしまうことになるよ」
「あ、そうか。じゃ、寝ようっと」
そうして、昨夜は、ぐっすり、眠れたのでした。


20110714penangtrip3
そして、機上のひとに。
今回は、往復、窓側の座席をとりました。
まだ、窓側で、雲とか、景色をみて喜んでいます。


20110714penangtrip7
1時間半足らずで、ペナン空港ヘ到着。
ほぼ予定通りの5時15分前。
飛行機から降りて、歩いて空港建物へ移動。
機体を直接つけて、乗り降りもできるゲートもあるようですが、
僕たちが乗った飛行機は、歩き、が必要でした。
おかげで、妻の念願だった、飛行機の下で、写真をとりたい、
という望みがかなうことに。。。



20110714penangtrip4
入国管理、です。
国際航空とは、とても思えませんが・・・。
しゅくしゅくと、処理されました。
税関を抜ける前に、銀行で両替。
そして、タクシー券売り場へ並んで、
行き先を告げると、値段を言うので、タクシー券を購入。
ジョージ・タウンのトレイダー・ホテルまで、45リンギット(450バーツ)
(1300円)位でした。
外へでて、タクシー乗り場へ。
空港タクシーは、メーター・タクシーではないようです。
行き先を告げ、先ほどのタクシー券を渡すと、了解!
ペナンのタクシーは、安全、だということです。



20110714penangtrip5
右の白い建物が、トレイダーズ・ホテル。
コムターの入り口から、みたところ、です。
コムターは65階建てのペナンのシンボル・タワーですが、
改修中らしく、中のショッピング・モールが閉店中だったり、
元気がありませんでした。
ほかのショッピング・モール(結局コムタとつながっていたりしているのですが)
が人出が多かった。


20110714traidershotel2
トレイダーズ・ホテルのロビーです。
ドアー・ボーイさんからして、日本語のアイサツです。
予約は、きちんと入っていて、てきぱきと処理してくれました。
午後6時すこしまえに、チェック・イン。



20110714tradershotel3
部屋は、1713号室。
トレイダーズ・デラックス・スィート。
78平方メートルあって、ペナン・ブリッジの方へ面しています。
シッティング・ルーム。。。
フルーツ一かご、プレゼント。


20110714tradershotel4
ダイニング・スペースと、
仕事机。



20110714tradershotel5
キッチネットも一そろい。
もうしぶん、ありません。



20110714tradershotel6
そして、ベッド・ルーム。
もちろん、こちらにもTV。
久しぶりに、NHKのプレミア・ワールドを見ました。


トレイダーズ・ホテルは、16階と17階を、

トレイダーズ・クラブ スペースと呼んでいるのでしょうか、

その階の宿泊者は、16階にあるトレイダーズ・クラブラウンジ・ルームを

使用することができます。

そして、そのラウンジ・ルームで、朝食や、夕方のカクテル・ザービスを

楽しむことになります。

カクテル・タイムは、夕方6時から、8時まで。


ちょうど、部屋に荷物をほどいたところで、6時半になっていました。


外へ、探索と食事に行く前に、

カクテル・サービスをさっそく試してみることにしました。


このクラブラウンジの欠点は、狭い、こと。

テーブルが、10個ほどしか、ありません。

タイミングを外すと、満員で、楽しむことができません。


ただ、見ていると、ビールやワイン、おつまみを手に、

部屋に戻って飲んでいる人たちも、おりました。


いずれにしても、僕が行ったときは、大体早めの時間ですが、


いつも席は空いていて、楽しめました。



白ワインを3杯も飲んで、

良い気持ちになってから、

外出。

ホテルの近くの、ショッピング・モールなどを探索。

ちょっと、地図の感覚をつかんで、ホテルヘ戻り。

ユックリ、したい、

という気持ち。






20110714penagtrip6
あはは、驚いたことに、
ドリアン、持込み禁止、という看板。
そうとう、嫌われているようです。



20110714traidershotel1
とにかく、この部屋が気に入った様子。
17階で、僕たちの部屋だけが、入り口にシャンデリヤ、付きなんです。


まずまずのスタートです。

今日は、ゆっくり、

夢でもみたいなぁ、

と願いました。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
ホテルすごくきれいですね!
ご飯とかどんなもの食べるんですか?
姫もお金貯めてしばらく海外のいろんなところ行ってみたいな。
2011/07/25(月) 12:42 | URL | 姫 #-[ 編集]
お帰りなさい
たくさんの写真をありがとうございます。幸せ一杯な様子が、伝わって来ました。
2011/07/26(火) 21:20 | URL | daiki #KqigePfw[ 編集]
海外へ雄飛せよ。姫、あなたの番です。
姫さん、
コメントありがとうございます。
トレイダー・ホテル、デラックス・スィートだったので、とても良い部屋でした。
これから、海外旅行を楽しもう、とされているんですね。
姫さんは、すごく若い方なのかな?
沢山、いろんな処へ行って、楽しんでください。
もっとも、彼氏さんと一緒なら、海外旅行、もっと楽しくなりますよ!
それも、お忘れなく。


> ホテルすごくきれいですね!
> ご飯とかどんなもの食べるんですか?
> 姫もお金貯めてしばらく海外のいろんなところ行ってみたいな。
2011/07/31(日) 14:09 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/671-ceaa69d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。