きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
三日目は、バトゥフェリンギ海岸にある、


トレイダーズ・ホテルと姉妹関のゴールデン・サンズ・リゾートに行くことに、

決めていました。


朝食前に、無料のシャトル・バスの時間を調べると、

1番のバスが、11時出発です。

これは、どうやら、向こうのゴールデン・サンズ・リゾートを10時に出発する、

そのバスと同じらしい。

そうして、往復して、帰りの最終は16時30分。

予約が必要だ、といわれたので、

11時出発、16時半戻り、としました。



11時に、待っていると、

予約が無ければ乗れないかもしれない、

という心配は、まったく無し、

15人ほどの客しかいませんでした。


それにしても、韓国人ファミリーが6名同乗したのですが、

うるさかったぁ~。

どうして、ああも大きな声で、(男も女も)、叫びあるように

話す必要があるんでしょうか。


40年前は、日本も海外旅行ブームになり、

よく冷やかされたのは、

農協さんの、おのぼり団体海外旅行。


日本も、それから比べれば、

ずっと成熟して、他人を気使うマナーを身に付けた旅行者が、

一般になったとは思いますが、

それでも、まだ、団体客になると、

同じような、騒がしい人たちがいるので、

ひとえに、韓国人を批難もできない、

というところでしょうか。


渋滞もなく、30分ほどで、到着です。






20110716-1
ゴールデン・サンズ・ルゾートの入り口にて。



20110716-2
ビーチ、です。
パラ・フライングというのか、乗れ、乗れ、という勧誘がうるさいので、
閉口してしまいました。
ビーチで、楽しんいる人は、少ない感じ。
ホテルのプールと、
プール・サイドの広大なスペースで、
ベンチに寝転がって休んでいるひと、多し。



20110716-3
ホテルに入り、プールのそばにある係員に言うと、
トレイダーズ・ホテルのプラスチックのキーを示すだけで、
ビーチ・タオルを貸してくれます(無料)。
水着に着替えて、しばし、童心にかえる一時を過ごしました。



20110716-4
一時休憩のあと、
後ろに見えるホテルのテラス・レストランで、
ちょっと遅い、昼食を。


帰りは、4時半の予定だったのですが、

プールで泳いで、いったん身体を乾してしまうと、

もう一度、

という気持ちがなくなってしまって、いました。


それで、

2時半のバスで、

帰りました。



夕方になり、食事に出ると、

タクシーの運転手が、今日は日本のお祭りの日でしょう、

という。

7月16日、なんの日だっけ?

知らない、と言うと、そんなはずはない、

毎年のように、

みんな広場に、どんどん、集まっているよ。


言われるままに、タウン・ホールの前の広場に行ってみると、

こうでした。





20110716-5
ペナン日本人会の、盆踊り、
の日のようでした。


20110716-6
浴衣姿もあり、
なかなか雰囲気がいい。
少なくても、2,3000人は集まっていました。
後の時間には、もっと増えていたと思います。



20110716-7
盆踊り、
ちょうちん。
幼い頃、女装させられて、踊りの輪に、
投げ込まれたことなどを、思い出します。



20110716-8
よさこい、はここまでも。
もう、盆踊りは、日本中、よさこいだらけ、なんでしょうか。




20110716-9
これも、悪くはないのですが・・・。
あまりにも、演ずるもの、見るもの、
が別れてしまいすぎているかのような気もします。
見物客が、流れに乗って、ちょっと踊ってみる、
ということが無くなってしまいます。



市内散歩のときに、見つけておいた、

アラビア・レストランが、閉店状態だったので、困りました。

あらかじめ、ホテルのコンシェルジェに、

お勧めレストランを聞いていたので、

タウン・ホール広場から遠くない、

ベイビュー・ホテルの、

リボルビング・レストラン(回転レストラン)へ、行くことに。




20110716-10
貝の彫刻ガーデンのある、
このホテルが、ベイビュー。



20110716-11
バンコク、バイヨーク・タワーの回転レストランと同じ。
ブッフェ・スタイル。
僕のビールがやけに大きく見えますが、普通です。
妻も、なにかカクテルを飲んでいました。



20110716-12
夜景に、コムターとトレイダーズ・ホテルが
見えていたはずなんですが。


良い思い出になりました。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/674-56ac0453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
