きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
最終日。


ペナン発バンコク行きの飛行機は、午後5時です。

午前中に、ショッピングを済ませて、

空港に行きがてら、

タクシーで観光地に一箇所、行ってみることに、

決めました。

極楽寺(ケック・ロック・シー)へ行こう。




朝食のあと、

10時には、ショッピング・モールも開いているだろう、

と思い、

出かけましたが、

これが、ノー・グー。

10時半になっても、

ほとんどの店は閉まっています。





20110717-1
前日、なにを頭に思っていたのか、
このお店を、セックス・ワールドと読んでいたのでした。
なんのことはない、
ソックス・ワールドです。
ペナンに風紀の乱れは感じません!
僕だけ^O^。


20110717-2
人力車にのって、開店を待ってみました。


どうも、ショッピング・モールでの買い物は、

あきらめました。

ホテルに戻って、

リトル・インデイァ地域に行くことに。

タクシーでさっと、行こうと思いましたが、

人力車のおじさんに、つかまってしまい、

むりやり、乗せられてしまいました。

片道だけで、10リンギット。





20110717-4
期待の人力車体験ですが、
暑い!
のろのろとしか、走ってくれませんが、
車夫が老体なので、がんばって!
と応援したくなるくらい、です。
暑い!



20110717-3
一昨日、散歩で通った、モスクをもう一度。


リトル・インデァ地区で、

妻の友達へのお土産のブレスレットなど、

旅行の思い出に、いつもなにか小さな置物を買うのですが、

それをひとつ、

妻のインド風の服、

1時間ほどの時間がかかりました。


ホテルにもどって、

ハイー・ティー・ブッフェで昼食としました。


ホテルのショップで、

妻に、ピンク・パールのブレスレット。


2時にチェック・アウトして、

(ホテル代、合計、2,222.95リンギット。(約6万円))


タクシーで、極楽寺へ。

空港までは、約、50リンギットくらいですので、

極楽寺を回って、

90リンギットで交渉。

それで、OKでした。




極楽寺は、ジョージ・タウンからみると、

丘の登った、上にある、

という感じ。

30分ほど、走りました。

ふもとにつくと、門前の町、みたいになっていましたが、

タクシーは、上まで行きますね、

と言って、

どんどんと頂上まで登ってしまいました。





20110717-5
下から見上げるとこんな感じですが、
ケーブル・カーを作っている、とか。
(後で、ブログをみたら、ケーブル・カーは既にできていて、
もう上まで、登れるそうでした)


20110717-6
ちょっと、圧倒される、雄大さ。



20110717-7
そのてっぺんには、
どうどうと観音様が、
そびえるように立っていらっしゃいます。



20110717-8
表情は、
すこぶる、おだやか。
いちにち、ゆっくり、
あなたのそばで、
思いにふけって、
すごして、みたい。


20110717-9
ペナン市街地が
パノラマのように、一望できます。



20110717-10
最後に極楽寺を訪れて、
妻も大満足、
でした。



20110717-11
そして、また、
機上の人へ。


旅行中、

ケンカもせずに、楽しく過ごせました。

お疲れ様でした。


ありがとう。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals


コメント
この記事へのコメント
無事、楽しく終わりましたね。
 ペナン旅行、無事に楽しく終わって良かったですね。
 私もそのうちに行こうと思っているので参考になりました。
 ありがとうございました。
2011/08/06(土) 18:25 | URL |  トマックス #90LdKUd6[ 編集]
Re: 無事、楽しく終わりましたね。
トマックスさん、
返信が、ひどく遅れてしまい、申し訳ありません。
ぜひ、ペナン旅行、試されてください。
今回、私に行っていないところが、沢山沢山、あります。
トロピカル・フルーツ・ファームとか、バタフライ・ファームとか。
シーフード・レストランも、ジョージ・タウンとバトゥフェリンギ・ビーチの
中間にあるタンジュン・トコング(TANJUNG TOKONG)が岬のようになっていて、
良さそうです。ペナンについてからホテルで相談しても、広くはないですから、
行きたいところへ行ける、という気がします。

>  ペナン旅行、無事に楽しく終わって良かったですね。
>  私もそのうちに行こうと思っているので参考になりました。
>  ありがとうございました。
2011/08/14(日) 17:05 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/675-05bbfc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
