きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
この1ヶ月間、なにかと体調不良を訴え続けていましたが、

それもようやく普通の状態にもどってくれたようです。


昨日は、KK(クルンテープ・クリタ)ドライビング・レンジで一汗。

月曜日は、ゴイの授業がないので、

中間テスト明けの息抜きとして、ゴルフに連れてってやることになり、

ゴイも久しぶりの練習です。


ここの練習場、午後2時までに入れば、ボールは100バーツで4トレイ(160球)。

安い、です。

しかし、ボールが古くなってきました。

こんなボールを使っていると、お客さんが来なくなって、

ツブレちゃうんじゃないかと、心配です。


なにしろ、僕が通っていた練習場、

RAM76は昨年、

VIVAゴルフは今年、

潰れています。

その2つの練習場も、最後はこんなボールだったなぁ・・・。


気が乗ると、200バーツ、8トレイ(320球)くらい、軽く打つのですが、

上の事情で、160球で打ち止め。

ゴイは、久しぶりだったので、100球ほどで、音をあげていました。

それでも、言葉は強気で、

なんだか、打てる!という気がする。

弱気な言葉を吐くと、

明日、連れていってあげない、

と言われるのを怖れていたのでしょう、ね。


ランチは、この練習場のレストランで。

結構、美味しい、と思いました。

僕は、初めてのところでは、パッタイを注文することが多いのですが、

(他の料理を知らないので・・・^O^)

それは、同じ料理で、味を他店と比べてみるため、という気もあるからです。

ここのパッタイは、まわりが卵焼きで覆われているヤツで、

僕の好きな味でした。


ということで、

今日、月曜日は、朝から、ゴルフ。

ゴイにとっては、初めてのユニコです。

(といっても、僕のプレーを見るだけで、2回は行っている場所ですが)


9時からプレーして、終了は午後1時、

雨に降られることも無く、4時間の楽しい時間でした。

20110815unico1


ユニコは、短いショート・ホール、

前半3番ホール(110ヤード)、後半17番ホール(130ヤード)、

ともに池越えなので、

女性の初心者は、まず、池ポチャしてしまいます。


それで、総体的に、タノンよりは、難しい!

とか。

デビュー戦のタノンでは129のスコアでしたが、

第2回目の今日は、134。


しかし、カートを使わず、前へ前へと進むことはできたので、

良い運動になったことと、

やっぱり、ゴルフ場のすがすがしさは、好きだ!

ということで、大満足していました。

連れが、満足すれば、

僕もうれしい。



そんな、

健康な一日を、

送ることができました。

感謝。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/682-dcfd0a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
