きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
今住んでいるコンドミニアムは、セン・セーブ水上バスの終点で、

(こう、書くと、すごいモダンな水上バスを連想し勝ちですが、

オンボロの木製小型ボートです)、

その最終桟橋の名前は、ワット・シーブン・ルアンです。

お寺が、目の前にあります。

セン・セーブ運河をはさんで、そのお寺とコンドミニアムが

向き合うような形で建っています。


このお寺(全国のお寺がそうなのかもしれませんが・・・)

朝の4時が始業のようで、

カーン・カーン・カーンと、かなり鋭い鐘を、近所四方に鳴り響かせます。

驚くのは、その後で、鐘の音と同時に、

そこらじゅうに居る犬という犬がが、まるで、狼が吼えるかのように、

ウォーン、ウォーン、ウォーン、キャン、キャン、キャンと、

大合唱するのです。

恐ろしい、くらいの迫力があります。


これは、妻のゴイの笑いながらの説明によると、

夜中に地上に降りてきた悪霊を、

新しい日の始まりに、天上か地下に追い散らすために吼えるのだそうです。

本当でしょうか?^O^


とにかく、朝の4時に、目覚めないときは良いのですが、

眠りが浅くて、ついその時間に目覚めてしまうと、

不吉な遠吠えに出合ってしまいます。

くわばら、くわばら。


さて、今日は、明日のユニコでの第二回ミニ・コンペに備えて、

シーナカリンPAR3ドライビング・レンジに行ってきました。

なんと、朝の11時半から午後4時半まで、正味5時間、

クラブを振って、運動してきました。

正確には、クラブのライ角調整と昼食の時間が、1時間ありました。

最近、長の体調不良で、体力・筋力が落ちていることから、

体力強化もかねて、16トレイ、640球。


ひとつの目標は、アイアン・セットをしばらく固定したいと考えて、

ミズノのMP37(X100)とMP62(プロジェクトX6.5)の

二つの試し打ちをしました。

内心では、ルーク・ドナルドの使っているMP62にしたくて、

ライ角の調整までしたのですが、

なんと、却って当らなくなってしまいました!

ちなみに、シ^ナカリンPAR3には、ゴルフ・ショップが5店あり、

そのうちの一軒でにはメカニックが居て、シャフトの交換、

ロフト角、ライ角の調整ができます。

当らなくなったのは、このお店のせいではありません。

ライ角調整1本、100バーツと言うところを、

8本変えるのだからディスカウントを、と言うと、

4本300バーツ、となりました。

ライ角の調整などしたことがないので、相場がわかりませんが、

妥当な値段なのでしょうか。


試し打ちの結果は、MP37。

タイに始めに持ってきたアイアン・セットで、

また初心にもどって、愛用しようと思います。

9月は、ゴルフにはまってみようと、

思っていますので。。。



20110830Par3lunch
サラダとフライド・ライスの昼食です。
お味は良いですよ。


20110830Par3lunch2
いまさら、なにを、と言われそうですが、
最近になって、はじめてこのソースを食してみました。
タイのチャーハンには、欠かせないものだ!
ということがしみじみと分かりました。
かなり好物になってしまいました。


20110830Par3golfshop
ヘンナノ。
一軒のゴルフ・ショップで。
S.K.HOが日本の国旗を背中にしょっていました。
タイ人にとっては、日本人も韓国人も、違いはない、のでしょうか。


さて、明日は、ユニコ。


そして、先週キャンセルになったタイ・カントリーへのお誘いは、

今週の金曜日に入りました。

ゴルフにはまりそうです。


もう、

十分、

はまっていますか?

^O^


感謝。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
男は鉄
 男は鉄、常に鍛えなければ錆びてしまう。
 と、常々私は思っています。
 そういいながら毎日100回がノルマの腹筋も
 ついついサボっているのが現状の
 意思の弱さです。
 センセブー運河に乗って終点まで行って
 朝の4時に一斉に鳴く犬の遠吠えを聞いてみたい。
 この思いが強くなりましたが
 水上バスの乗り方もそちらバンカビに
 ホテルがあるのかも調べない私です。
 そのうちに縁があったら行って見ようっと!
2011/08/31(水) 07:23 | URL |  トマックス #90LdKUd6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/01(木) 15:46 | | #[ 編集]
Re: 男は鉄
トマックスさん、
毎日100回の腹筋、感服しました。
私も見習って、明日から、すこし腹筋をやります。
いつかお会いできる日がきますよね。
あはは、バンカピのホテルの情報は知らなくても
良いのでは?バンカピは、日帰りできますよ。^O^



>  男は鉄、常に鍛えなければ錆びてしまう。
>  と、常々私は思っています。
>  そういいながら毎日100回がノルマの腹筋も
>  ついついサボっているのが現状の
>  意思の弱さです。
>  センセブー運河に乗って終点まで行って
>  朝の4時に一斉に鳴く犬の遠吠えを聞いてみたい。
>  この思いが強くなりましたが
>  水上バスの乗り方もそちらバンカビに
>  ホテルがあるのかも調べない私です。
>  そのうちに縁があったら行って見ようっと!
2011/09/08(木) 04:05 | URL | imhappy #-[ 編集]
Dさん、ご連絡がとれません。
はじめまして。
管理人にだけ見える形で、コメントいただきました。
ご返事しようと思いましたが、メールアドレスが正しく入力されていなくて、
メール送信でみませんでした。
私と同様な、というより一歩も二歩も先を歩まれている方と、感じました。
今、バンコクにお住まいでしたら、シーナカリンPAR3の練習場ででも、
お会いできたらうれしいですね。
再度のご連絡お待ちしております。

2011/09/08(木) 14:56 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/693-90593cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
