きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
月曜日、すこし、ボランティアのようなことになるかもしれない、

あることをしてみたくて、思い切って、面接を受けてみました。

なんとなく、最近、じっとしていられなくて・・・。

タイで何が出来るか、未来を見ながらの行為でもあります。


面接なんて、何十年ぶりのことでしょうか。

それもタイで、急に思い立ったので、

格好を決めようにも、カジュアルな服しかありません。

それでも、紺のチノ・パンに、白い長袖のシャツで出かけました。


気合をいれて出かけのですが、

面接は15分ほどで終わってしまいました。

過去に、面接で断られたことは、記憶にない僕ですが、

きっと人生初めて(大げさすぎますが^O^)の経験と

なりそうです。

ビルの地階のカフェで待っていた妻のゴイも、

あまりに早く終わった面接に、

あれれぇ、失敗だったのかなぁ、という顔。


面接が失敗だったのかどうか、分かりません。

そんなにチャンスは多くない、という事かもしれないし、

待てば回路の日和かな、かもしれません。。。


いずれにしろ、面接を受けて、何かをしよう、

という心境になったことを祝う(大げさに言っています^O^)意味で、

スクンビットの日本レストランに行くことに決めていました。

一度、同じコンドミニアムに住む日本人のTさんに、

連れて行ってもらったことのある、「麦半」です。


BTSのプロンポン駅から10分も歩いて、「麦半」に着くと、

なんと営業は、午後4時からではありませんか。

昼に営業するのは、週末・祝日のみ、のようです。

なんだか、今日の面接を結果を象徴するような、

不運な展開です・・・。^O^


ゴイに、何を食べたい?と訊くと、

「お寿司」、との答え。


それで、タイ・ブログランキングの上位に定着している、

タイランドからの便り」のトムヤムさんが書いていた、

彼のお気に入りのお寿司屋さんが、フジスーパーの前にある、

ということを思い出しました。

「椿屋」さんです。

ブッフェ(食べ放題)、280バーツ、というメニューが、

11時から21時まで。

(トムヤムさんの記事では15時まででしたが、変更になっていて、

助かりました)

二人で20皿と、ビールで、800バーツで済みました。(チップ込み)

お味の方は、まぁ、すごく美味しい、というわけにはいきませんが、

Fujiで食べるお寿司で満足の方なら、

それが食べ放題、

ということでイメージしてもらえればいいかな、と思います。

それでも、先週食べた、ユニコのレストランの「刺し身」に比べれば、

はるかに上等でした。

あの「刺し身」、タイ人が好きで注文したのですが、

あれが日本人が好きな「刺し身」だと思われると、

ちょっと困るような味、新鮮さ疑問、でした。



そして、今日は、寝不足をこらえながら、

(昨夜、PGAのプレーオフ、ドイツ・バンク選手権の

ゴルフ・チャネルの放送を見ていたのです。

ベリー・パターのウェッブ・シンプソンという選手が優勝。

パッティングの威力でもぎとったような勝利でした。

ジム・ヒュリック、アーニー・エルス、フィル・ミケルソンと、

ベリー・パター使用選手が急増しています)

タノン・ゴルフへ行きました。


金曜日、タイ・カントリーに行ったときに感じた、

アイアンが、まだ、なじんでいない、打てていない、

という思いが強く、

練習場に行くか、実際のゴルフ場で使ってみるか、

迷っていたのですが、やはり、後者で確認してみようと。


今日のタノンはコンペが入っている、ということで、

11時からならプレーできる、と。

最近は、タノンに出かける日は、あらかじめ朝に電話を入れて

たずねてみることにしています。

英語で通じます。


今日の、スコアの結果は、

43+37=80。

実際には、10番ホールから始めましたので、37+43ということに

なります。

37のスコアは、バーディ2つ、のおかげです。


アイアンについては、今日も、全然良い感触がなく、

迷ってしまいました。

明日、ユニコでイチャイさん幹事のミニ・コンペがあるので、

そのときに、アイアンをMP-37からMP-62に変えるか、どうか。

やはり、MP-37のシャフトX100は、

重すぎる、硬すぎるで、

62歳の僕には、もう使いこなせないのだ、という弱気。。。

いやいや、僕の信念は、ゴルフはスコアを目指すスポーツではなく、

健康のための運動なのだから、そういうクラブを使って鍛えるところに

意味があるのだ、と。


しかし、ついこの間、9月1ヶ月は、クラブを変えないでやってみる、

と決断したばかりなのですが、意志が弱い、です。


アイアンが良く打てていない、とはいっても、

スコア80が出て、バーディもあるじゃないか、

そんなところじゃないの?

という気持ちと、

コインで占ってみたら、

変えるな、

というお告げが出ましたので、

明日もMP-37で行きます。



なにを、

おおげさなことを、

言っているのか・・・。


と思いながら、

明日を楽しみに、

しています。


感謝。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
 彩り
 ゴルフが楽しみのリタイア生活に
 いろんな彩があるのでいいですね。
 バンコクは大きな街なので
 ちょっと行く先を変えると
 本当にいろいろとあって嬉しいです。
 フジ・スーパー前のすし屋さん
 今度行って見ようっと!
2011/09/07(水) 07:26 | URL |  トマックス #90LdKUd6[ 編集]
Re:  彩り
トマックスさん、
バンコクが大好きな街だ、って心置きなく言えて、
うらやましいです。私はまだ、そこまでの心境に
達していないかも・・・。大好きな妻が、ここに
居たい、というので住んでいます・・・というくらい
でしょうか・・・あはは、オノロケですね。(汗)
椿屋さん、気楽に入れて、いいところでした。
ぜひ一度、お試しください。


>  ゴルフが楽しみのリタイア生活に
>  いろんな彩があるのでいいですね。
>  バンコクは大きな街なので
>  ちょっと行く先を変えると
>  本当にいろいろとあって嬉しいです。
>  フジ・スーパー前のすし屋さん
>  今度行って見ようっと!
2011/09/08(木) 15:12 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/697-3b4e017b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
