きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10日ほど前に、ブログに書きましたが、

キアタニ カントリークラブの割引クーポン券があります。

平日ですが、グリーンフィ650バーツは、4人まで可能です。

使用期限が、9月30日まで。

僕は、キアタニに行ったことがありません。

どなたか、一緒に行くことに興味がある方はおりませんか?


初めてなので、行ってみたいなぁ、と思っております。


今日は、イチャイさん幹事のユニコでミニ・コンペの日でした。

ところが、ミニ・コンペとはいい難い、たった5人の参加。

今回が3回目ですが、

12人、9人、5人、

とますます、参加者が減っています。^O^


毎週、コンペ、というのがまず無理な感じですね。

コンペと名付けるのは月一で、十分でしょう。

他の水曜日は、ごく近しい仲間のゴルフを一緒にする日。


今日のスコアは、10番インから始めて、

41+46=87。

昨日不安・不満を言い募ったアイアンは、

まずまずでした。

やはり、今月はミズノMP-37で行く、

ということを変更せずに済みそうです。


スコアが後半乱れた原因は分かっているのです。

かなりの確度で、ビールのせいです。

あるホールで僕がバーディを取り、

次のホールでイチャイさんがパーを取ったので、

たれ続けに2缶のビールを飲むハメになったのです。

すこし時間の間隔があれば、2缶のビールはOKなのですが、

今日のは、効きました。

アプローチで尺取虫を、2ホール続けてしまいました。

イチャイさんも、

ティー・グランドで、ティにボールを乗せられず、

キャディさんに置いてもらっていました。。。


アイアンの試金石である、

8番の177ヤード、パー3は、6番でワン・オン、

13番200ヤード、パー3は、4番で、ピンに向かって飛び、

グリーンをわずかにオーバー、

ともにパーを取れました。

8個のパーに、1個のバーディ、という成績でした。




最近、ほんとうに熟年結婚のニュースが多い、

ような気がするのは、僕だけでしょうか?

・ベテラン俳優寺田農2 件(68)が35歳年下の一般女性(33)と

 再婚したことが6日、分かった。

 洋画家の父の影響で芸術に造詣が深く、数年前に美術を仕事とするこの女性と出会い、

 再婚願望が高まっていったようだ。

 すでに、俳優仲間や親しい関係者には家族の存在を報告。

 今夏に行われた美術関係者のパーティーでは「再婚したんですよ。仕事を頑張らないと」

 などと照れくさそうに話していたという。 (サンケイ・スポーツ)


・ドリフターズの志村けん(61)との交際が報じられたセクシー女優のみひろ(29)が、

  志村のドリフの同僚、加藤茶(68)が45歳年下の綾菜さん(23)と

  年の差婚したことについて聞かれ、

 「それだけ魅力的ってこと。好きな人がたまたま年上だったんです」

  とコメントした。



「芸術や恋愛という”愉楽”の体験はつねにある仕方で、

わたしたちに生の本質を示唆してくれる。

人間の世界は矛盾に満ち、苦悩に覆われ、危険なものであるが、

ーそれにもかかわらずー「この生を肯定する」ことを人に教えてくれる。

                 ニーチェ
   




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
一人では寂し過ぎる!
 衣食住全て満たされて生甲斐があっても
 やはり一人で生きていくのは
 寂し過ぎるのではないでしょうか?
 人生の黄昏に近付いていても
 チャンスに恵まれれば結婚した方が
 毎日の生活を豊かにしてくれると
 私は思います。
 熟年で結婚する人は
 経済的にもある程度は豊かでしょうし・・・。
2011/09/10(土) 10:20 | URL |  トマックス #90LdKUd6[ 編集]
Re: 一人では寂し過ぎる!
トマックスさん、
同感です。
熟年で結婚すれば、どんな場合でも、さざなみが立つことは
避けられないでしょうが、それは何時結婚しても同様なことで、
得られるものの豊かさには、比べようもない小さなことだと
思います。人間は所詮孤独なものでも、せめて「ふたりぼっち」
でなければ、と思ったりします。
温かなメッセージをありがとうございました。



>  衣食住全て満たされて生甲斐があっても
>  やはり一人で生きていくのは
>  寂し過ぎるのではないでしょうか?
>  人生の黄昏に近付いていても
>  チャンスに恵まれれば結婚した方が
>  毎日の生活を豊かにしてくれると
>  私は思います。
>  熟年で結婚する人は
>  経済的にもある程度は豊かでしょうし・・・。
2011/09/10(土) 13:17 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/698-42ad48ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。