きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
夢の中で、です。

驚かせて、すみません。^O^

(こんなことはタイトルに使ってもいけないことなのかもしれません。

人目を引くための小技、と考える人がいるかもしれないので。

しかし、こんな夢をみることなんて、めったにないので、許してもらいましょう)


昨夜、へんてこな夢を見てしまいました。

ジャンボ尾崎さんと、尾崎健夫さんと、湯原信光さんと、

僕がゴルフをしているのです。

3人の中には、僕が好きな尾崎直道さんはいません。

ジャンボ尾崎さんは、ティ・グランドで、

芯が色変わりしている古いドライバーを持って、

いまにも打たん、としています。

彼が、僕にアドバイスをくれます。

「ここは、800ヤードあるホールだけれど、

400ヤード先から、スタートもできるよ、

200ヤードずつ刻んでもらっちゃ、調子がくるって

困るよ」

そう、言うのです。

見ると、200ヤード先あたりには、なぜか工事中の人が、

沢山いて、

僕は、400ヤード先からスタートすることを決心するのでした・・・。

これで、終わり、です。


この夢が何を意味するのか。

もう一日のほとんどをゴルフのことばかり考えて生活している、

ということを表しているのでしょうか。。。

実際には、そんなことは、ないのですが。


もっとも、キアタニ カントリーに行きたいな、と思って、

2度のブログに記事を書いたのですが、

コンタクトは何もなくて、

ちょっとがっかりしている、

ということは、ありましたが・・・。


そんなとき、イチャイさんから金曜日にユニコで会おう、

という連絡が入り、水曜日にプレーしたばかりでしたが、

行ってきました。

前夜の雨で、フェアーウェイも、ぐしょぐしょ、でした。

スコアは、前半44、後半39のトータル83。

途中で、3缶のシンハー・ビア。

プレー後に、ユニコの向かいにある、タイ・レストランで、

イチャイさんの友人Bさんと、そのキャディ友達さんが、

合流しました。

Bさんの奥さんは、大学で日本語を習い、日本にも行って勉強した

人だとか。Bさん自身も、片言の日本語で話しかけてきたりします。

岩崎弥太郎とか、坂本竜馬などの名前が出てきます。

奥さんの影響がかなりありそうです。

本人は、法律家だと(イチャイさんが)言っていました。

このレストラン、前から僕も利用していますが、

今日は、新しいメニューを彼らタイ人がオーダーして、

さらに美味しくいただきました。

プレーを終わって、レストランに入った6時には、

すでに雨が降り出していて、それが今日は、長雨になり、

8時を回っても、勢いが衰えません。

8時には、僕だけ退出しようと腰を上げたのですが、

なにをこの雨の中を外へ出るの、

ということで引き止められ、

9時を回って、雨も小降りになったので、

いよいよ帰る、と席を立つと、

おっと待って、最後のカシューナッツ・アイスは最高だから、

それを食べてからにしなさい、

と再度引き止められ、

お店を出たのが9時20分でした。

ユニコのキャディ控え室、というか、キャディさんたちが、

準備をしたり、食事をしたりする大きな小屋(変な表現ですが)のような

建物があるのですが、

そこに住まっている家族の娘さんが、キャディさんをしていて、

彼女もそのレストランに同席していたので、

彼女を送る役をおおせつかり、ユニコまで一走り戻って、帰宅。

10時を過ぎていました。

今日も、また、長いアフター・プレーの時間。

彼らの楽しみの目的は、

ゴルフであり、その後の付き合いであるので、

いたし方、ありません。



土曜日は、一番ゆっくりする日になっています。

妻のゴイの授業も無く、

1週間の整理整頓は日曜日に行う、ようになっているからです。


早いもので、2学期も、あと2週間ほどで、

最終期末試験が始まるようです。

7教科とっているので、飛び飛びの試験日で、

2週間ほどかけると、2学年のファースト・タームが終了。

10月に入り、その月末には、例のバック・パッカー旅行が待っています。

最近は、その話題をしないのですが、

それは、予約したり、細かい計画たてたり、しないで行こう、

というコンセプトのようなので、

今の時期に、話し合いをしないで、済むのです。

ただ、参加者は、当初8名、といっていたのが、5名に縮小しては

いるらしく、最終的にどうなるか、まだ不明で。


今日の、土曜日は、ゴイの「にきびの治療」のため、

スキン・クリニックに付き合って、行きました。

毎週一回、通っていて、これが5週目。

スキン・クリニックは、2,3箇所変えて行っていたのですが、

最後に「レーザー治療」するクリニックに行く、

と言い出しました。

僕は、なんとなくこういう流行の技術を売り物にするところは、

不審に思って、反対だったのですが、

最初の回は、僕がまだ日本に居るときで、

レーザー治療は、したことが無いので、これがクリニックの

最後だと思って、行ってみる、と言います。

レーザーの痕が残ったらどうしょうかなぁ、

と心配はしているようなので、

痕が残ったら、離婚だ、

と言っておきました。。。^O^


1回目、2回目、と、

まぁ、行って被害にあう、ということも無さそうなので、

効かなくても、あきらめがついて、食事と運動で直す、

というもとにもどる決心がつくだろう、

と見守っていました。

すると、3週間目ころから、どうも効き目があるらしい、

という傾向が明らかに顕著に現れだしたのです。

レーザーを当てる箇所を、左頬、額、右頬、

と一週間毎に変えて行うのですが、

最初におこなった左頬のにきびは無くなり、

にきびのアトも、はるかに減少しているのです。

翌週には、額の部分の効果が、もっと顕著に現れました。

今回が、5週目ですが、

妻のゴイはご機嫌です。


僕も、レーザー治療に対する、

むやみな偏見を捨てなければならない、

そんな気持ちになっています。


こんな、

たわいもない毎日に、

感謝。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング




わたしのお勧め出会いサイトです↓

  
コメント
この記事へのコメント
 平々凡々、無事がいい。
 毎日がゴルフ中心の平々凡々でも
 無事に楽しく過ごせればそれが一番です。
 ゴイさんがその生活に多少の彩つけを
 してくれるでしょうから最高ですね。
 レーザー治療もそう恐れなくても
 結果が悪いようなら流行らないでしょうから?
 私は眼鏡が面倒なのでレーシックの手術をと
 思いながら相変わらず思うだけです。
 昨日今日と日本の梅雨を髣髴させるような
 空模様、でも気温は低いので調度いいですね。
2011/09/11(日) 11:12 | URL |  トマックス #90LdKUd6[ 編集]
面白い夢ですね
最近は夢をほとんど見なくなりましたが、夢って本当に不思議でなんでもありです。たとえば中学時代の友達と高校時代の友達が一緒にあたかも同級生のように出てきたりします。Happyさんの夢にはどんな意味があるのか、尾崎三兄弟ではなくて何故、湯原プロなのか、また800ヤードという設定もおかしいですが、タイのセントアンドリュース2000には800ヤードに近いパー6があるのでそんなにおかしくはないか、と思いを巡らしました。
2011/09/11(日) 23:08 | URL | ゲーレーオ #-[ 編集]
Re:  平々凡々、無事がいい。
トマックスさん、
平々凡々でも、毎日が、あっという間に過ぎていきますね。
もう9月も半ばになってしまいました。
私もレーシックのこと、興味はあるのですが、コワがっています。
決心つきましたら、体験談を教えてください。^O^
レーザー・スキン治療の方は、問題ないようで、経過は順調です。
まぁ、こういうものは、何処でもどの医者でも安心、とはいえない
という疑心は持っていますが・・・。



>  毎日がゴルフ中心の平々凡々でも
>  無事に楽しく過ごせればそれが一番です。
>  ゴイさんがその生活に多少の彩つけを
>  してくれるでしょうから最高ですね。
>  レーザー治療もそう恐れなくても
>  結果が悪いようなら流行らないでしょうから?
>  私は眼鏡が面倒なのでレーシックの手術をと
>  思いながら相変わらず思うだけです。
>  昨日今日と日本の梅雨を髣髴させるような
>  空模様、でも気温は低いので調度いいですね。
2011/09/15(木) 16:36 | URL | imhappy #-[ 編集]
Re: 面白い夢ですね
ゲーレーオさん、
お久しぶりです。
本当に夢って面白いですね。
嫁分析をしようと思って、夢日記をつけたことがありましたが、
長続きしませんでした。
この夢は、「あんまり(ゴルフに)力いれすすぎないようにね」という
メッセージかと、受けとりました。^O^
また気の向いたときにコメントをお寄せください。



> 最近は夢をほとんど見なくなりましたが、夢って本当に不思議でなんでもありです。たとえば中学時代の友達と高校時代の友達が一緒にあたかも同級生のように出てきたりします。Happyさんの夢にはどんな意味があるのか、尾崎三兄弟ではなくて何故、湯原プロなのか、また800ヤードという設定もおかしいですが、タイのセントアンドリュース2000には800ヤードに近いパー6があるのでそんなにおかしくはないか、と思いを巡らしました。
2011/09/15(木) 16:40 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/701-8e3c11e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
