きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!

ひとつのメルヘン

秋の夜は、はるかの彼方に、
小石ばかりの、河原があって、
それに陽は、さらさらと
さらさらと射しているのでありました。

陽といっても、まるで珪石か何かのようで、
非常な個体の粉末のようで、
さればこそ、さらさらと
かすかな音を立ててもいるのでした。

さて小石の上に、今しも一つの蝶がとまり、
淡い、それでいてくっきりとした
影を落としているのでした。

やがてその蝶がみえなくなると、いつのまにか、
今迄流れてもいなかった川床に、水は
さらさらと、さらさらと流れているのでありました……



中原中也の詩です。

この詩を、未来のイメージでとらえるか、

過去のイメージでとらえるか、

人さまざま、です。

僕にとっては、時には過去の詩であり、

ときには未来の詩でもありました。。。


さて、以前に書いたことのある、キアタニ・カントリーへの格安クーポン

の件。

最終的に、タイ人ゴルフ仲間のWさんが、

昨日のユニコのプレーの後の食事中に、

僕がキアタニに行ってみたいと思っている、

ということを知って、

一緒に行こう、と

ゴルフ場に電話してくれました。

結果、

そのクーポンは9月末までに期限だったので、

金曜日は予約一杯でした。

結局、キアタニには行くことができないことになりましたが、

明日の金曜日は、そのWさんたちに、

パイン・ゴルフに誘われました。


パイン・ゴルフは2ヶ月振りです。

イチャイさんの友人のPさんが、ひじを痛め、

しばらくクラブを持つことさえ出来ない状態が続いていて、

Pさん好みのパイン・ゴルフに行かなくなっていたのです。


最近のゴルフはユニコが多く、スコアも安定しているのですが、

(ちなみに、昨日は、前半42、後半41で、トータル83)

さて、久しぶりのパインではどうでしょうか。


タイ人の友人たちも、僕と同年輩のひとばかりです。

体調の不調や、退職後の日々の生活の計画のことや、

国籍を超えて、

共通の話題があります。


参考にしたり、

励まされたりして、

暮らしています。

彼らに、僕の生き方がどう映っているのか、

わかりませんが、

いつも優しく、丁寧に扱われていて、

恐縮してばかり、

います。


感謝。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング




わたしのお勧め出会いサイトです↓

  



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/713-fcc87d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
