きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
暦は10月に入り、ことしも残すところ3ヶ月。

いつものことながら、あっと言う間の光陰矢のごとし。

年初、何を目標にしていたかというと、

日本の歴史、特に戦争と外交について学ぼう、

というのがあったと記憶しています。

ところが、それは、ほとんど手付かずで、終わってしまいそう。


1年の計、で目標を立てるのはいいけれど、

1年もあるのだから、と高をくくって、

1月、2月になにも始めないと、

そのままどこかに積んでおくだけで忘れ去り、

思い出すのは、年の終わりに、

となり勝ちです。


やはり、1年の目標、それを受けて今月の目標、

とせめて月ごとの目標を明確に描かねばならない

ような気がします。


そういう意味では、

僕の9月の目標は、ゴルフを徹底してやって、アイアン・セットを

決定する、という、

まぁ取るに足らないものでしたが、

今年になってのプレーの回数が、

1月:11回、2月:7回、3月:2回、4月:3回、

5月:4回、6月:3回、7月:0回、8月:6回、

ということから、思ったことでした。

3月以降、とてもタイでゴルフを楽しんでいる、

とはいえないような数字です。

それにともなって、使うクラブ・セットもまちまちで、

どうもしっくりこない日々がつづいていたのです。

それで、9月はゴルフ徹底月間に。


結果は、9月2日のタイ・カントリーから始まり、

9月30日のパイン・ゴルフを最終に、

計9回のプレーとなりました。

スコアノ平均は84.45で、かろうじて85点以下を保ちました。

これには、かなり満足しています。


さて、それでは、10月は何の月にしようか。

やはり、妻のゴイの日本訪問を、楽しく有意義なものにしたい、

その計画と実行、が一番の目標になりそうです。


ゴイの1学期の試験も、10月5日には終了し、

それからは11月7日まで、ロング・バケーション。


先日書きましたように、ゴイのビザも取れましたので、

明日の月曜日には、

予約してある航空券の支払いに行きます。

JALで往復しますが、10月からサー・チャージが1000バーツ以上

値下がりする、というので、支払いを延ばしていました。

(ANAもサー・チャージが10月から下がる、そうですよ)

タイ銀行OBで、日本へ何度もビジネス・トリップしている

Wさんに、

タイ人が日本でまず見たいもの、したいことは何でしょう、

と訊いたら、

新幹線と富士山、

という単純明快な答えが返ってきました。

富士山が見えて、紅葉も楽しめる、温泉泊まり、

などを考えようかと思っています。


ゴイには、

日本に着いたら、

千葉の家の、芝刈り、垣根の枝払い、家中の掃除と、

重労働がまってるぞ、

と脅したりしているのですが、

それも楽しみ、

という顔をしています。


先日は、セントラル・ワールドのユニクロに行って、

厚めのセーターや、長袖の内着を買いましたが、

本人もだんだん、

日本モードになってきつつあるようです。





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング




わたしのお勧め出会いサイトです↓

  
コメント
この記事へのコメント
重労働も楽しみとは出来た奥様です!

しかも、本当にそう思っているんだろうなぁ
と言うのがわかります♪



あと、この時期は温泉良いですよね~。

色々考えるだけで、ワクワクしちゃいますね!



サーチャージさがるんですか?!

今年は上がることは下がることはないと思っていたんですよね~。

タイに行こうか迷っちゃいます(笑)
2011/10/02(日) 14:18 | URL | 4ke #-[ 編集]
サーチャージ下がります、タイへお出でください。
4ke さん、
ぜひ、タイへ!
なんて、観光省のようなことを言ってますね。
逆に、私は、日本行きですが、
そうです、温泉、絶対ゴイをつれていきます。
バンコク銀行OBのWさんは、タイ人女性は
裸になって他人とお風呂にはいることは出来ない、
と断言していましたが。
混浴はむりかもしれません・・・^O^。



> 重労働も楽しみとは出来た奥様です!
>
> しかも、本当にそう思っているんだろうなぁ
> と言うのがわかります♪
>
>
>
> あと、この時期は温泉良いですよね~。
>
> 色々考えるだけで、ワクワクしちゃいますね!
>
>
>
> サーチャージさがるんですか?!
>
> 今年は上がることは下がることはないと思っていたんですよね~。
>
> タイに行こうか迷っちゃいます(笑)
2011/10/03(月) 11:37 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/715-9022b72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
