きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
5月に、中古住宅を購入しようかと、探し始めたときから、

今回の再挑戦の購入作戦まで、

読者のみなさんからは、何件もの、温かなアドバイス・コメントを

いただきました。

(みなさん、本当にありがとうございました!)


それぞれ、読み返し、自分の判断のなかに、入れてきました。

そして、すべてを含んだ上で、

くだんの中古住宅を購入すべく、水曜日に「契約」しました。



いったんあきらめた物件に、再挑戦した経緯は、前のブログに書きましたが、

言ってみれば、この物件に「縁」があったのだ、

ということかと思っております。

オーナーは、どちらかと言うと、変人と言えるほど「潔癖」「硬い」女性で、

ラムカムヘン大学に勤務しており、

「証人」役で、同席した妹さんは、ドクターで、軍に勤め、「general]です、

と言っていました。


この家は、(以前にコメントで教えていただきましたが)、4年前くらいから、

売りに出されていて、

ず~っと買い手がつかないで今日まで来ていた物件です。


理由は、なんであれ、ここまで売買が決まらなかったのは、

僕と言う買い手が現れるのを、待っていたのだ、

と考えることにしました。^O^


同じソイに、これから売りに出るという家があり、みせてもらいましたが、

3.5百万バーツ。


やはり、言い値はこの4,5ヶ月で10%は上がっているようです。


契約した家は、敷地60タランワー(240平方メートル:73坪)、

2LDK、小さな家です。



20111008townroad1
タウン内の通りの様子。


20111008twonroad2
ここから・・・。



20111008park1
湖というか、池のある小公園にでます。



20111008oark2



20111008park3
ベンチがあって・・・。



20111008park4
くつろげるかな。
ここが毎日の散歩道に
なるでしょう。



最終的な支払いは、12月半ば。

僕が、5ヶ月定期預金にしているためです。

それが満期になって、4万3000バーツの利息を受け取ってから、

最終支払いをします。



家を移管されたら、改築に忙しくなりそうです。


しかし、妻のゴイとは、

最小の改築をして、移り住んで、

それから、少しずつ変更していこうね、

と合意しています。

彼女は、家は小さい方がいい、庭は大きい方がいい、

と言う女性です。


まぁ、これから、もうひとつ、

楽しみなことが、

増えました。



感謝。





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング




わたしのお勧め出会いサイトです↓

  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/719-8a9b0837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
