きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P1000015(1).jpg

みごとに、大きな円弧が閉じた、虹が、カルフールの上にかかりました。

きれいでした~。

確かセントルイスは、レインボー・シティとか呼ばれていたような気がします。
昔、当地を訪れたとき、街中にある巨大な虹をかたどったモニュメントに圧倒されましたが、虹そのものは見なかった。

バンコクの虹は、見事でした。

これも、雨季だから、見られるのでしょうか。

虹を見たけりゃ、雨はがまんしないと、というドリー・パートンの言葉を、また思いだしました。

スーチーとの、行き違い(出会って欲しい!)も、雨降って、地固まる、式にうまくいくことを祈ろう。


今日、近くのロビンソンに行ったので、資生堂を覗いてみた。

BIO Performanceありますか、

と訊くと、 ある、との返事。

BIO Performance Advanced Super Revitalizer (Cream)

今、プロモーションで、割引、2400バーツ。 7800円。

おいおい、成田のANA免税店では、1万円したんだけれど。。。

そういえば、ヘンに思ったのは、成田の他の免税店FaSoRaでは、7500円の値札が付いていた。。。

JALのCosmetic免税店では、外国製品ばかりで、資生堂を置いてないので、ANAは、高値でも平気なのだろうか。

まぁ、化粧品は、日本で買うより、タイで買った方が安い、ということは決定的だ。

今後のこともあるから、良いレッスンだったと、思うこと。

それにしても、上の化粧品は、美白化粧品である。

美白が、タイでも、人気なんだろうと思う。

美白が、人気ということは、色が黒いから白くなりたい、ということ。

西洋アメリカで、美白は流行はしない。

日本で、大流行。

ということは、日本人は黒い、ってことかぁ。

まぁ、アジアである、ということでは、共通している。

日本人女性が、タイ男性にとても人気があるそうで、それは、色白だから、と聞いています。

そして、タイの社会では、どうも、日本人は、色が白くて、小柄なタイ女性を好む、とステレオ・タイプに思われているらしい。

メール交換していて、何度も、言われた。


タイは、琥珀色の、タイ・ビューティで良いと思うのだけれど。。。

人はいろいろ、ぼくはタイ・ビューティが大好きです。



<タイ・ブログランキングに、登録しています。
書き手の励みになりますので、ぜひ、ランキングの投票をお願いいたします!>


タイ・ブログランキングにクリック1回お願いします!!!
タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓

Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/73-f96d6432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。