きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
22日に、スーチーへ出したメールの返信が、22日、23日、と無かった。

この両日は、パソコンに触っていない様子。

それほど、忙しいのだろうか。

弟の怪我の回復が思わしくない、と言っていたから。

しかし、昨日の昼ごろには、インターネットにアクセスした形跡が現れた。

ということは、僕のメールも見ているはずである。

それで、少し待ったが、返信はなかった。


そのメールでは、

弟の看病ですごく、忙しいだろう?

それで、しばらくバンコクに来れそうにないなら、こちらからピッサヌロークへ行こうか?

と訊いてやったわけである。

僕に会いたい、と思えば、来て欲しい、と言うだろう。

それが、期待する答えののひとつ。

僕がピッサヌロークへ行くとしたとき、彼女の家に泊まっていいか、どうか?

彼女が、僕と親密になりたい、と思っているなら、ホテルなんかじゃなくて、家に泊まっていいよ、と言うだろう。

これが、期待する答えのふたつめ。

これを、英語で、しかも、回りくどい表現で、書いたので、思えば、僕の真意が通じたのかどうか、わからない、気になってきた。

英語がわからない。

また、タイ女性に、こんな心理のやりとりは、わからない。

どうも、相手が、英語が分からない、僕のメールの主旨がわからないで、とまどってしまっているのか、

それとも、答えが非常に微妙な内容を含むので、返事を書き渋っているのか、

わからない状態になってきた。

そのうちに、なんだか、こんなことをやっている自分がアホらしくなってきた。

全然、楽しく、ない。

もう、いいや、と思った。


夜の7時に、携帯にSMSメッセージが入った。

今、MSNのチャットで、待っている。
だから、オンライインで入って来て。

僕は、心理的にくたびれていたので、わざわざパソコンを立ち上げるのもおっくうで、

スッポかした。。。

もう、いいや、という感じ。


しかし、今日、パソコンを開くと彼女からのメールがあった。

昨日は、チャットしたかったけど、あなたは来なかったね。

I miss you.

それだけの、内容で、僕の質問には、ひとつも触れていなかった。

パソコンの前にいると、やがて、スーチーが、チャットで入ってきた。

今、体調が悪い、熱がでている。

弟は、まだ、病院のなか、改善していない。

しばらく、バンコクへ来れないんだろうね?

と訊くと、水曜日に帰る、自分のかかりつけのバンコクの医者に会わねばならないから。

そして、水曜日に、僕に会える、と言う。

だけど、バンコクには、一日だけで、すぐピッサヌロークへ戻らねばならない。

じゃぁ、会えると言ったって、ちょっとの間だけなんだね。

そう、3時間だけ。

体調が悪くて、医者に会うために、バンコクにくるなら、無理して僕に会わなくていいよ。

あなたの体調を気づかいながら、あわただしく会っても、良くないと思うよ。

(いかにも、恋人らしくはない、言い方のすでになっている・・・)

なんだか、全然、ふたりの関係が、スムーズに進展しないね。

ごめんなさい。

まだ、あなたを、本当に近しいリアルな相手として、思う感情が生まれてないんだ・・・

だって、まだ、「会った」という感じが無いからね。。。

それじゃ、あなたは、どうしたいの?

わからない、、、ゆっくり、急がずに行くより、仕方ないんだろう。

(気持ちとは、まったく、反対のことを言っていて、内心、もうどうでもいいなぁ、という気持ちがでている)

まぁ、今度の水曜日に会えたら、楽しい時間を過ごせたらいいな、と思うよ。

わたしも、そう、思う。

それに、また、来週も会えるのだし・・・・。

(???、、、来週、バンコクにまた来るのか?  どうして、こう、行ったり来たりするのか、分からない。
そういうことを話し合う時間が持てていない・・・)

そういう、話をして、チャットを切った。

また、今夜、9時に、チャットしよう、という約束はした。


僕が放った矢は、どこかに行ってしまった、会話の流れ。

スーチーは、あくまで、僕には会いたい、と言う。

バンコクで。

体調が悪いのを押して、ちょっとの間、だけでも・・・。

なんだか、無理があるようだなぁ。

僕の持ってきた、お土産だけは、なんとか、もらいたい、という勘定なんじゃないだろうか、

と、思えてくる。

あのお土産写真を、送ったから、こうしてメールやチャットのやりとりが、続いている。

あれが、なければ、もう向こうも(僕と同じように)、面倒になってしまっているんではないだろうか。

さて、どうしようか。

水曜日、無理して会う、ことは、避けた方が、いいいかも・・・。

お土産渡したら、体調悪いから、と、さっさと帰ってしまうかもしれない。

まぁ、事実が、よりはっきり、明るみでるから、結局は、それがいいかもしれない。

さて、さて、どうする。



<タイ・ブログランキングに、登録しています。
書き手の励みになりますので、ぜひ、ランキングの投票をお願いいたします!>


タイ・ブログランキングにクリック1回お願いします!!!
タイ・ブログランキング




わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/79-4b1ef33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。