きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨晩9時にチャットをしよう、という約束をしていたが、
スーチーが、チャットにオンラインしてきたのが、8時15分。

時間前、というのは、タイ女性として(あるいは、女性として?)、尊敬すべきで、喜ぶべきなのかもしれないけれど、
僕は、9時に合わせて、食事をしようとしていたところだったので、
8時15分の、呼びかけは、スルーした。

そして、約束の9時に、チャットに入って、呼びかけてみたが、
今度は、スーチーの方が、席外し、らしく、応えがない。

間が、悪いなぁ、と思いながらも、
呼びかけたまま、様子をみる。

一日に、朝、夜、2回、チャットするほどに、今、親しい感覚がなくなっているのが、明らか。

バンコク来日、初日のすれ違い以来、僕のスーチーへの思いは、日本に居たころよりも、はるかに冷めてきている。

日に日に、冷えてきている、のだ。

不十分な英語でしか、対話できない、というハンディキャップがこういうときに効いてしまう。

スーチーの方に、語るべきことが、生まれて来ない。

来タイ前は、初対面としては高額と思われるお土産を要求する家族のありかたに、思いが走った。

そして、来タイ後、スーチーの体調がず~と、悪い。

熱がひかない。

一日入院したり、注射をうったり、薬を飲んでいる。

そして、ピッサヌロークでは、結婚したばかりの弟が、妻と共に、交通事故にあって、入院。

しかも、スーチーは、求職中である。

一言で言って、家族中、取り込み中で、大変な状況かと、思う。

こんな状態の中で、スーチーと親しくなる、ということは、どういうことになる?

なんらかの援助ができる立場、

それは、付き合いを確かなものにするためには、有利かもしれない。

しかし、一方で、どっぷりつかまってしまう、

という怖れ、もある。

タイ文化や、タイ家族、スーチー自身のことも、わけもわかなうちに、

からめとられるように、身動きできない、関係になってしまう、のではないか。。。

駆け足で、そんな関係に入っていくことに、抵抗する感覚が強い。。。


なんと言っても、間が悪い、とうのは、無視すべきではない。

と思う。

こんなときは、気になることは、なにごとも無視、すべきではない。

スーチーは美人で、気持ちも良い女性、だと初対面で思って、

そのイメージは、まだ、強いのだけれども、

それに反することがらも、あれからいろいろ、起こってしまっているのだから。。。


10時頃に、スーチーから、チャットへの返答があった。

僕は、それに応える、エネルギーを失っていた。


今朝、短い、チャットをする。

昨日は、夜の12時まで、僕がチャットに入るのを待っていた。

ワインを飲んで、寝てしまったんだ。

タイミングが悪かったね。


朝、洗濯をし、家の掃除をして、夕方にピッサヌロークを出発する、と言う。

第一の目的は、バンコクの医者に行く事だ。

僕は、体調が悪いときは、無理して会おうとは、しない方が良いと思う、と言った。

この前と同じことになるから。

スーチーは、分かった、と言った。

さて、明日、スーチーから、デートの携帯メールが入るか、

どうか?



<タイ・ブログランキングに、登録しています。
励みになりますので、記事を読んだら、ぜひ、投票を!>


タイ・ブログランキングにクリック1回お願いします!!!
タイ・ブログランキング




わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/27(水) 12:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/80-f23f8863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。