きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
いま あなたの上に 現れている 能力は

氷山の一角

真の能力は、 水中

深く深く 隠されている
                        宇野 千代

NHKホットモーニングで、女優 山本陽子が出演したときに、紹介された言葉で、

彼女のの楽屋の暖簾の“宇野千代さんの書”として掛けられている、とのことです。

すごいのは、この言葉を贈ったのが、山本陽子が入院中の宇野千代を見舞ったときに、

受けた言葉だと、いうところ。

「あなたは、これからが正念場よ」

有名女優として、押しも押されぬ立場にある、山本陽子にして、まだまだ、これからだよ、

という意味を込めて、激励した言葉なのだ。


言葉を変えれば、

人間の能力なんて、無限で、いつまでも、発展途上だ、

と言えるのではないか。

そして、それは、女優、山本陽子だけへの言葉ではなく、

生きとし生ける、誰に対しても、あてはまる言葉だと、思いたい。


タイ語の、小さな象が、のたりのたりと、歩んで出来たような書体をみて、

なかなか覚えられない自分をはげますように、

こんな言葉を思い出してみました。

まだまだ、これから。


新しきことに、こころイキイキ反応しているかぎり、青春。

伊勢丹のある、セントラル・ワールドの前では、今日も催しもの。

学生中心の、バザールだった。

centralbazar1

centralbazar2

centralbazar3
おや、このお嬢さん、ピースサインを送ってくれていました! ↑


<タイ・ブログランキングに、登録しています。
励みになりますので、記事を読んだら、さくっと、投票を!>


タイ・ブログランキングにクリック1回お願いします!!!
タイ・ブログランキング




わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/84-b90d0741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
