きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
28日にスーチーがピッサヌロークの戻ってから、4日が経った。

この間、チャットで、1回話しただけ。

それも、彼女のチャットのMSNが、ウィルスに侵されているとかで、

途中でヘンなメッセージが入ってきて、中断されてしまった。

体調が悪くて、医者に注射を打ってもらった。

こんどは、熱ではなくて、胃痛だ、と言う。

いろいろ、症状がでるねぇ。

お医者には、ゆっくり休養、リラクックスしないといけない、と言われている。

というような話をしたところで、切れた。。。

今回、ピッサヌロークへ戻ると、2週間は、そちらに居なければならない、という話は、出発前に話していた。

だから、僕との付き合いも、バンコクに戻る、2週間後から、真剣にしよう、

と思っているかもしれない。

だけれども、そうだろうか?

真剣に思っているのなら、この2週間の間、僕に、ピッサヌロークに来てくれないか、

と言うはずでは、ないだろうか?

その話題に、いっさい、触れないということは、どうなんだろう。

第三者からみたら、

この関係は、もう終わっているよ、

という事かもしれない。

あるいは、タイ女性は、つつしみ深いから(あるいは自尊心・ウヌボレが強いから)

自分の方から、こうして欲しい、 とは言わない、

という話を聞くこともある。

それで、今日は、こちらから長めのメールを打った。

ここ数日、ぼくは観光ビザを取るための、ビエンチャン行きの計画づくりで、てんてこ舞いしている。

飛行機の予約はとったけど、

ノーンカーイやビエンチャンのホテルの手配はまだ。

ビエンチャンのタイ領事館までの詳しい行き方も、まだ、インターネットで調査中。

だれかに、手助けしてもらいたいけど、誰もいないので、ひとりでもくもく、やっている。。。

スーチーは忙しいしなぁ・・・

という愚痴をつけた。

さて、少しは、反応があるかどうか。。。


juscoview

juscokaki


今日は、ジャスコで、柿を買った。

日本を出るとき、日本ではまだ柿は、スーパーに無かった。

もう、秋か。

ジャスコの隣のカルフールにも、まだ、柿はでていなかった。

これは、輸入品かどうか訊くと、

チャンマイ産だと、書いてあるという。

珍しいので買ってきた。

沢山あるなかで、一番形がよくて、おいしそうなのを選んだ。

つもり、なのだったが、

なんと。

アパートに帰って、よくよく見ると、

値札のついている裏の柿は、他の3つに比べて、不釣合いに小さく、

しかも、腐っている!

なんとも、やりきれなく、

タイに小さくだまされた、気分になった。

20バーツ(65円)だから、しようがないか、と思いながら、

くやしいので、批判的な気持ちで、食べてみた。。。

味は、良かった。

これが、タイなのであろう。

なんとなく、いやになりながらも、憎めない。。。


<タイ・ブログランキングに、登録しています。
励みになりますので、記事を読んだら、さくっと、投票を!>


タイ・ブログランキングにクリック1回お願いします!!!
タイ・ブログランキング




わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/85-bc607a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
