きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
bangkokrain1

bangkokrain2

今日も、バンコクでは、雨が降った。

「今日も、バンコクは、雨だった」と言い難いのは、その雨が、一時的な通り雨だからである。

朝には、東の空に、昼には、西の空に、通り雨を見た。



さて、バンコク都非常事態宣言が昨日発令された。

今日は、それが、90日に拡大された。

TVを見ると、反政府側と親政府側が、態勢を組み、時に小競り合いをしているシーンが映される。

ぼくの住んでいる街をみると、そんな騒ぎが起こっているなどとは、いっさい感じられない。

平常な毎日がのんびり、だんらり、と続いているのである。

政治的緊張、非常事態になっているのは、政府官庁や宮城のある地域だけなのである。

それは、一般の経済地域や、生活地域とは、幸いにも、すこし離れた場所だ。

だから、一般のタイ人、外国人居住者には、直接感じられない、どこかで起こっているお祭りのような、イベントとしか、感じられない。

実際に、街はどうか、探索?に出かけた。

bkkcentral

ratchadaroten

というより、タイ・バーツが下落しているのか、

円の為替率が良いので、いつものように、

チットロムの伊勢丹のある、セントラル・ワールドに出かけたので、ついでに様子をみたのである。

写真のように、いつもの通り。

また、アパートの近くの、65軒の露店商も、いつものように、午後4時には、全店が揃って営業開始していた。

めでたし、めでたし。


<タイ・ブログランキングに、登録しています。
励みになりますので、記事を読んだら、さくっと、投票を!>


タイ・ブログランキングにクリック1回お願いします!!!
タイ・ブログランキング




わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/87-71eca63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。