きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
bkkrain09062008

バンコクは、雨。
落雷の音が、ドーンと、バンコク中にとどろく大音響だった。

このところ、コンドミニアムのインターネット接続が悪くて、ブログの更新が予定外に遅れてしまったりしている。
この写真は、実は、昨日のもの。
バンコクで、金曜日、土曜日、二日間、結構な雨だった。

なんだか、最近、バンコクの雨模様の空の写真を撮るのが、好きになってしまった。
それぞれに、変化があって、面白いのだ。

昔、雲ばっかり描いている、画家に出会ったことがある。
外国のことである。
その画家は、まだ、駆け出しで、デパートのショー・ウィンドーの中に、絵を飾ってもらって、売っていた。
生活費は、肖像画を描いて、稼いでいた。

その人が、雲ばっかり描いているのである。
CLOUDS No. 48
とか、タイトルをつけていたなぁ。。。

雲は、不思議、である。
石川啄木は、雲は天才である、と呼んだが。

バンコクの雨空を観ながら、そんなことを思っていた。


さて、明日、ビエンチャン旅行の出発でさある。
このブログも、ちょっとの間、休憩となりそうだ。

ウドンターニー、ノンカーイ、そしてビエンチャンと、初めての街を3ヶ所、訪れることになる。

そこで、タイ・ラブリンクで、当地に住む、ガール・フレンドと知り合い、いろいろ助けてもらおう、
と目論んだのだったが、
どうやら、これは失敗。

3人の人から、返事をもらって、当地に来たら、会いましょう、
というメールは来たが、
それ以上の、頼みごと、らしきことを頼める雰囲気ではない。
なんといっても、一週間前では、時間がなさ過ぎる、
ということか。

みんな、仕事を持って、忙しそうで、
まだ、見も知らない、人間のために、
ホテルを探したり、移動の手段のアドバイスなど、
する余裕はない、
という感じ。

タイに来たら、いろいろなことを、タイのガール・フレンドに教えてもらいながら、学んで行こう、
ロングステイも、
もっと言えば、半永住も、その線でタイになじみながら、実行できたらいいなぁ、
と想い描いているのだが、
なかなか、
思惑通りには、いかない。

まぁ、この甘すぎる考えに、そんな簡単には行かないさ、
というのも、分かる。

だから、くじけているわけでは、ない。

インターネットでいろろ調べたから、
とにかく、ビエンチャンを楽しんで来ようと思っている。

Bon Voyage!(ボン・ボヤージュ)



<タイ・ブログランキングに、登録しています。
励みになりますので、記事を読んだら、さくっと、投票を!>


タイ・ブログランキングにクリック1回お願いします!!!
タイ・ブログランキング




わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/91-88473af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
