きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パンタウイー・ホテルには、ウドン・ターニーからリムジンバスで一所だった西洋人が一人、降りた。
彼が先にチェックインし、僕が次に並んだ。
実は、今回の旅行ではなるべく英語を使わないで過ごそう、タイ語の練習をしよう、と殊勝にも考えていた(かわいい)のだが、このチェックインで、異変が起きた!

パンタウイー・ホテルは、地球の歩き方の載っていたホテルで、事前にバンコクから800バーツの部屋に予約を入れていた。
タイ・ラブ・リンクスで知り合ったタイ女性に電話してもらったので、間違いなく予約は入っているはずである。

しかし、受付の女性は、
「600バーツ、800バーツ、900バーツの部屋がありますが、どこにしますか」
と言うのである。
予約があるなどとは、はなから考えていないらしい。

これで、英語を使わないで済まそう、という考えがどこかへ吹っ飛んでしまった。
交渉しないとけない状況になってしまったので。

電話で予約の時は、800か900の部屋しか言われなかったので、興味があり、それぞれの部屋の中身を訊いた。
写真付きで、部屋の内容を説明してくれて、親切な対応である。
800バーツの部屋は、TVはもちろん、部屋の中に、インターネット無料使用のPCが置いてある。
それで、予約どおりの、朝食付き、800バーツの部屋に決めた。
室内冷蔵庫使用のデポジットを含め、1000バーツを支払った。

pantaweehotel2

pantaweehotel3


8時なので、部屋に荷物を置いて、夕食に出た。
地球の歩き方の地図によると、パンタウイー・ホテルからメコン川方面へ歩いて、ミーチャイ通りに出れば、無いと・マーケットがある、と紹介されている。
そちら方面に歩いて、通りまで行ってみたが、暗い通りで、人影なし、ナイト・マーケットも無かった。

また、ホテルの方へ戻って、ブラジャック通りの屋台街へ行った。
こちらは人通り多く、屋台が沢山でている。
僕は、まだ、屋台での食事ができない。
地球の歩き方では、タイ・タイという大衆食堂が載っているが、
となりのデー・デーの方が、お客が入っているようだ。

それで、僕は、のデーデーの方を選んで、入ってみる。

deedee1

メニューには英語表記もあり、ポークや野菜の入った、フライド・エッグと、ご飯、チャン・ビールを頼んだ。
135バーツ。
この選択は、上々で、ノーンカーイの夕食を、美味しく、楽しむことができた。

deedee2


僕が、食事を終わる頃、向かいのテーブルに西洋人がやって来た。
ウドンから一緒で、パンタウイー・ホテルに泊まっているあの西洋人である。
彼の方も、僕に気が付いて、やぁ、という挨拶を送ってくる。
親指を立て、OK?と訊いてきた。

そして、注文を終える前に、ぼくのテーブルに寄ってきて、
「マッサージを勧められたが、どう思う?」
と彼が聞いてきた。
僕もホテルのボーイに、2時間400バーツのマッサージを勧められた。
僕は、2時間もマッサージを受ける忍耐はないので、断った。
「僕は、あまり、マッサージに興味ないんだ」
と答えた。
そして、どこから来たの、と訊いた。
フィンランド人で、マイクと言う、
シンガポールからタイに来て、来週クアラルンプールに行く、
友達に会いがてら、旅行している、
ということだった。

僕がリタイアして、バンコクに部屋を借りて、ロングステイしている、
と言うと、
アドベンチャーが好きなんだね、
と彼。

お互い、Good Luck!
と言って、彼は自分のテーブルに戻った。

僕がデーデーを出るとき、彼のテーブルに寄って、ウエイトレスに頼んで写真を撮ってもらった。

deedeemike
マイクは写真では老けて見える。実際は30代早々。僕も写真より実物の方が、若くみえるのかも。

こうして、ビエンチャン旅行の第一日目が、おだやかに、ノーンカーイで過ぎていった。



<タイ・ブログランキングに、登録しています。
励みになりますので、記事を読んだら、さくっと、投票を!>


タイ・ブログランキングにクリック1回お願いします!!!
タイ・ブログランキング




わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/94-4052a663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。